道東の旅(能取湖)

ご無沙汰しました。道東へ写真旅行をしてきました。世界遺産知床半島を駈けずり廻り、自然と触れ合うことができました。野生の動物、エゾシカ、ヒグマ、シマフクロウなどの撮影に成果を得て本日帰宅しました。毎日山中の自然の温泉(露天風呂)に入り大自然の魅力を満喫した5日間をシリーズ7回ほどに分けてUPしますのでご覧ください。

最初は札幌から車で網走へ入り、能取湖(ノトロ湖)で日本最大の「アッケシソウ(サンゴ草)」を見て感激、湖面が赤く染まっていたのでした。観光客も大変多く人気のスポットとなっていました。
●アッケシソウ(サンゴ草)
c0070654_1353061.jpg

c0070654_12344657.jpg
気取り屋のユリカモメ          サンゴのように見えますね
c0070654_12545828.jpgc0070654_1315318.jpg
by matsu_chan3 | 2005-09-18 16:29 | 野草花 | Comments(11)
Commented by sgr813 at 2005-09-18 14:33
お帰りなさい。やはり『サンゴソウ』を見られたんですね~。綺麗ですね。
私が行ったのは(一昨年の)8月上旬だったのでまだ色が染まっていませんでした。又チャンスがあったら、この時期に行きたいですね。
Commented by sgr813 at 2005-09-18 14:36
matsuさんのパソコンの時計(日付)がおかしくありませんか?
Commented by matsu_chan3 at 2005-09-18 16:38
指定時間に送信する予定だったのですが先にUPしてしまいました。時計は大丈夫です。ありがとうございます。
Commented by kata716 at 2005-09-18 19:43
ご苦労様でした
「アッケシ草」は見たことが有りませんが、お見事ですね
やはりmatsuさんのテクニックですね
7回シリーズ楽しみにお待ちしておりますよ
Commented by ぴっち at 2005-09-18 20:41 x
おかえりなさい。ユリカゴメはユリカモメでしょうか?
Commented by ぴっち at 2005-09-18 20:46 x
わたしも来週、行く予定です。
Commented by matsu_chan3 at 2005-09-18 21:15
ゴメンなさい ユリカモメです(ユリカゴメは間違い)訂正しました。ぴっちさんありがとう
Commented by yuki38 at 2005-09-18 21:47 x
matsuさんお帰りなさい!5日間お疲れさま~
『アッケシソウ』の一面赤い絨毯(サンゴソウ)綺麗で、 見事です!
サンゴソウに囲まれたユリカモメの戯れる姿本当に赤に映えますね~ 
以前 能取湖(ノトロ湖)に寄った事ありますが・・・曇りでした。

Commented by mink330 at 2005-09-18 21:52
お帰りなさい。ブログが見られなくて寂しかったですよ。

それにしても、サンゴソウ見事ですね。
私はまだ見たことがないので本物を見て見たいです。
赤いサンゴソウに、白いユリカモメ、いいコントラストですね。
Commented by niwa2saku87 at 2005-09-18 22:13 x
ご無沙汰でした。5日間も行ってらしたのですね。
沢山 写真を写してきたと思います。これから楽しみです。
サンゴソウの景色は素晴らしいですね。これは私も感激します!
Commented by どんちゃん at 2005-09-19 05:42 x
お帰りなさい!
先ずは ノトロ湖 聞きしに勝る風景!来年は行ってみよう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 小清水原生花園 小さな幸せ >>