小清水原生花園

網走から近くの小清水原生花園にやってきました。春から夏には賑あっていた花園も静かな秋を迎えていた。名残惜しむように潮風に揺れていた花達を見てなんとなく哀愁を感じる原生花園でした。
●エゾフウロ
c0070654_7171474.jpg

●ムラサキベンケイソウ
c0070654_7174260.jpg

●エゾカワラナデシコ
c0070654_7175745.jpg

●ヤナギタンポポ
c0070654_7181344.jpg

●ノコギリソウ              ●ハマナス
c0070654_7261880.jpgc0070654_7282593.jpg
by matsu_chan3 | 2005-09-19 17:32 | 野草花 | Comments(7)
Commented by niwa2saku87 at 2005-09-19 20:02 x
ピンクの花が多いのかしら?
ムラサキベンケイソウは 鮮やかですね。
ヤナギタンポポは 始めて見ます。花みたいに綺麗ですね。
Commented by sgr813 at 2005-09-19 20:19
私もピンクでまとめたのかな?と思いましたよ。
まだハマナスが咲いているんですか?ヤナギタンポポが綺麗です。黄色とオレンジ色が・・・。
Commented by mink330 at 2005-09-19 20:38
原生花園、全体の様子も見たかったな~
でも今は、全体を撮っても、絵にならないかもしれませんね。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-09-19 21:50 x
原生花園ではその他、アキノキリンソウ・ウンランなどが咲いていました。今時期、全体的には花が少ないので全体写真では緑色のみになりますね。申し訳ないです!
Commented by yuki38 at 2005-09-19 22:54 x
エゾフウロのピンクの花びら可愛いね~薄紅色ひいたみたい!
ヤナギタンポポ 黄色の花びらと花芯のオレンジが綺麗ですねぇ~
Commented by kata716 at 2005-09-20 04:49
お疲れ様でした
原生花園では未だ、こんなに沢山の花が咲いているのですね
春の時季とは違った美しさが伝わってきましたよ
Commented by matsu_chan3 at 2005-09-20 07:05
kataさんこそお疲れさまでしたね。昨日展示会場でお会いできなかったですが、すばらしい作品を見てしばしため息ついて見入っていました。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 知床 道東の旅(能取湖) >>