知床

知床におけるヒグマウオッチングが第一の目的でした。そのため2日間は山周辺を歩き続け、くたくたになっても天然温泉(露天)に浸かると疲れは取れるようだ。夜はエゾシカが道路の中央まで出てくるので極端なスピードダウン。それでも一度は接触してしまった。看板には「ここは熊や鹿の生息地」と書いてある。人間は彼等を避けて通らねばいけないようです。
c0070654_1932111.jpg
熊を探しに羅臼岳まででかけた。本当は怖かったけど・・・。
c0070654_19323269.jpg
4~5日前には山頂付近で登山者が熊に追われたという・・。
c0070654_1936458.jpg
遠くには国後島が眼下に現れる
c0070654_1936211.jpg
知床五湖を巡ったが熊には遭遇しなかった。時々出没するところなのに・鈴を鳴らしていてはダメかな?
c0070654_19361367.jpg
知床半島の奥には「カムイワッカ湯の滝」がありツアー客も多く来ていた。この滝はお湯です!
c0070654_19362499.jpg

by matsu_chan3 | 2005-09-20 20:00 | 野生動物 | Comments(7)
Commented by mink330 at 2005-09-20 20:32
すごい!すごい!
熊を探しにいったんだ~
よく無事に帰ってこられましたね。
知床5湖は1,2湖しかいけないのですか?
熊が出るからと言う理由で閉鎖になったのかな?

カムイワッカのお湯は一時入れなかったですよね。
とても気持ちがよさそう。女の人も入れるでしょう?水着着て?
Commented by matsu_chan3 at 2005-09-20 20:59
五湖は全て廻れました。時々熊出没のため閉鎖になるようです。カムイワッカ湯の滝では女性も水着スタイルで入っていますよ
Commented by yuki38 at 2005-09-20 21:12 x
「世界自然遺産知床」・・・天候に恵まれると何と素晴らしい眺めでしょう!
山々が綺麗です!
知床五湖も回ったのですね熊に遭わなくてよかった( ̄□ ̄;)・・ね
護身用に鈴を鳴らしたほうが良いそうですよ 熊よけスプレーも
あるそうです。 羅臼側から知床に入山したのですか?
温泉の滝湯・・旅行者にとっては最高のご馳走ですよね
matsuさんの裸 カッコイイ!!

Commented by niwa2saku87 at 2005-09-20 21:13 x
素晴らしい景色ですネ!
シカと接触して車は大丈夫だったのかな?
クマに会えなくてクマってしまいましたね(´ω`*)ペコ
それにしても 天然温泉は気持ち良さそう。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-09-20 22:14 x
新車ですからすぐ降りて点検したが、バンパーではなくタイヤと接触したようです。二度目は目の前に巨大な雄鹿が舗装道路を悠然と歩いているときでした。ぶつかっていたら新車は大破していたでしょう。200kgはありそうな大物でしたから・・。
Commented by sgr813 at 2005-09-20 23:59
「知床五湖」全部に回れたんですね。今は熊が出てこない時期なんですかね。私のときは三湖まででした。水の色がとっても深い色をしています。
私は「夜のツアー」で鹿を見に行きましたよ。その時は中々見つからなくて係員さんが困っていましたよ。最後にやっと見れましたが・・・それも団体に遭遇しました。可愛かったです。
Commented by sigim at 2005-09-21 18:48 x
知床の景色最高。色が鮮やかなのと素晴らしいシャッター。
旅行中の写真楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 知床シリーズ 小清水原生花園 >>