タシギ

川に近いところに農業用水地があり立ち寄ってみるとタシギが居ました。
タシギも渡りの途中こちらで一休みしていたのでしょう!
ちらっと姿を見せた後しばらく草の中・・1時間待ってようやく全身が
見れました♪♪

タシギ_c0070654_20495453.jpg
タシギ_c0070654_20501059.jpg
タシギ_c0070654_20503274.jpg
タシギ_c0070654_20505573.jpg
タシギ_c0070654_20511558.jpg
●季節の野草花・・ヤマシャクヤク
タシギ_c0070654_20381448.jpg



by matsu_chan3 | 2017-09-17 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-09-17 17:07 x
こんばんは
姿を見せるまで1時間待ってのショットに感動してます。
やはり鳥見は忍耐と根性が必要だと言うことが分かりました。
ヤマシャクヤクってなかなか綺麗で面白い花ですね。
Commented by kenxken_mints at 2017-09-17 18:47
matsu_chan3さん こんばんは^^
1時間待っての撮影・・でも そのワクワクする時間も鳥撮りの醍醐味ですよね(*^^*)
私は嘴の長い鳥さん 大好きなんです♪
とっても綺麗に撮れていますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-09-17 19:00
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
なかなか姿を見せないタシギで我慢比べでした!
ヤマシャクヤクの花は白く清楚な感じです。
秋になり実がはじけてこのように綺麗な姿になります。
Commented by matsu_chan3 at 2017-09-17 19:05
●kenxken_mintsさん
こんばんは
草の隙間からの姿を見つけ全身が見えるところに出てくるのを待ちました!
待った甲斐がありました・・ヤレヤレ (*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< セイタカシギ ハマシギ >>