チュウシャクシギ

砂浜近くの草地から出てきたのはチュウシャクシギでした。
もういなくなったと思っていたが意外にもこんなところに・・・

チュウシャクシギ_c0070654_20302483.jpg
チュウシャクシギ_c0070654_20304432.jpg
チュウシャクシギ_c0070654_20310176.jpg

●季節の野草花・・エゾトリカブト
チュウシャクシギ_c0070654_20320223.jpg




by matsu_chan3 | 2017-09-22 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-09-22 14:21 x
こんにちは
チュウシャクシギは砂浜の草地がすきなようで、見つけるのは
何時も突然が多いです。その点オオソリハシシギは砂浜で採餌
していることが多いようですね。
エゾトリカブトの綺麗な花を見ると毒を持つとは見えません。
Commented by matsu_chan3 at 2017-09-22 16:19
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
チュウシャクシギは草地でトンボなど昆虫を捕っている
のでしょう・・突然の出会いで驚きました(*^_^*)
エゾトリカブトは今がいい時期です・・綺麗ですよ♪♪
Commented by kenxken_mints at 2017-09-22 18:22
matsu_chan3さん こんばんは^^
チュウシャクさん 隠れてる所を見つけちゃいましたね!(*^^*)
今期はシギチ会えてません・・(^^A
嘴が長くて 素敵ですね♪
トリカブト??怖い・・でも・・綺麗な花ですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2017-09-22 18:51
●kenxken_mintsさん
こんばんは
いやいや草地で動くものが居ると察知し双眼鏡で観察して
出て来るのを待ちました。
トリカブトは綺麗な花ですが怖いですね~ (*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-22 21:44
こんばんは♪
草むらにいると見つけるのが難しそうですね。
長くて曲がったくちばしが特徴的ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-09-23 05:39
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
昆虫を探していたのかもね・・ラッキーでした!
くちばしが長く下向きに反っているのが特徴です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ソリハシシギ キリアイ >>