鮭釣り

知床は自然遺産が満載。海もサケやカラフトマスが大量に河口にやってくる。近くの海岸では釣りをする人に声をかけてみた。僅か2時間でこの大漁! すごいですね。
c0070654_2025495.jpg
●重さを量ったら4.5kgはありました。こんなに釣れて面白いのでヤメられない!とのこと。
c0070654_20251871.jpg
●釣り人の近くでは自分にも分けて欲しいと近づく鳥達がいたc0070654_20253824.jpgc0070654_20255197.jpg







●この鳥はアオサギと思いますが海岸で海魚を捕るアオサギは初めてみました。結構大きい魚も丸呑みしていました。
c0070654_20275239.jpg

by matsu_chan3 | 2005-09-24 20:42 | 野生動物 | Comments(5)
Commented by mink330 at 2005-09-24 21:05
海で鮭を釣るのは自由なのですか?
入漁料など、取られないのでしょうか?
それにしても、ほんとに大きい鮭ですね。
これで卵が入っていれば、万々歳ですね。
Commented by sgr813 at 2005-09-24 21:43
私もこんな大きな鮭を釣ってみたいです。こんなのを釣ったら病み付きになりますね。息子が釣キチになったのは就職して初めての職場の親睦釣り会で鮭を釣ったのかキッカケだった様です。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-09-24 21:49 x
自分も鮭は釣ったことは無いんです。すごく面白そうですね。知床では熊も人間も鮭を自由に捕ってはいけないのかな~~熊はOKでしょう!
Commented by kata716 at 2005-09-24 22:02
知床は来月ツアーで予定しておりますが世界遺産の価値が十分有りますね、益々興味が湧いてきましたよ
この後のシリーズ楽しみにしております。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-09-25 07:12 x
kataさんが行かれる頃には紅葉ですばらしい知床五湖が見れるでしょうね。それはそれは楽しみです。ブログでも紹介してください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 丹頂鶴 シマフクロウ >>