タゲリ

調整池に突然タゲリがやって来ました。
春の渡りの際、写真に収めることがあるが秋に見るのは
珍しくビックリしました・・嬉しい出会いでした ♪♪
c0070654_19091492.jpg

c0070654_19081550.jpg

c0070654_19093709.jpg
●季節の野草花・・ノブドウ
c0070654_19105341.jpg


by matsu_chan3 | 2017-10-07 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-10-07 15:25 x
こんにちは
うわぁ~、タゲリですね。このユニークな姿は魅力的です。
私も春の時には撮ることが出来たのですが、これほど色合いが
綺麗じゃなかったです。でもは初見初撮りでした。
ノブドウは随分目立つようになってきましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-07 16:34
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
今年は春も見れなかったのですごく嬉しかったです。
時々此方に来るようで期待して来たバーダーは大喜びでした。
ところがすぐに飛び去ったりする気まぐれなタゲリです(*^_^*)
Commented by mink330 at 2017-10-07 17:18
タゲリ、実際に見たことはありませんが、色が素晴らしいですね。
羽が虹色に光って、冠羽もお見事。
見てみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-07 19:00
●mink330さん
こんばんは
コメントありがとうございます
10数メートルの近距離でしたのできれいな玉虫色が出てました。
この秋に見れたのはすごく嬉しいことです。
名前
URL
削除用パスワード
<< オグロシギ・ツルシギ ヘラサギ >>