クロツグミ

森で忙しく飛び回っているクロツグミを見つけました。
クロツグミと言えばアイリングがありくちばしと脚が肌色のイメージですが
今回はアイリングはなくくちばしは黒、脚は暗い黄緑でした。
幼鳥なのかどうか判りません・・ご存知の方 教えていただけると嬉しいです
c0070654_08264990.jpg
c0070654_08344400.jpg


c0070654_15350462.jpg
●季節の野草花・・キクイモ
c0070654_15474100.jpg


by matsu_chan3 | 2017-10-13 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-10-13 14:32 x
こんにちは
なかなか小鳥たちの姿が見えない中で、たとえクロツグミ
じゃなかったとしても、matsuさんの探鳥力とその努力には
頭が下がります。真似をしたくても私には無理です。
キクイモの黄色い花が、私を慰めてくれているようです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-13 16:49
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
森や公園にも夏鳥が渡りをする途中に立ち寄ってます。
しばし 目が離せませんね(^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2017-10-13 20:20
こんばんわ(^-^)
鳥を探しながらの森歩きは楽しいでしょうね。
最近は出不精になって・・13000歩!見習いたいです。
何年か前ですが、園芸用の培養土の中に小さな苗が混じっていたので
何かなぁと楽しみに育ててみたらキクイモでした(~_~;) 
地下の根っこはサツマイモみたいでしたよ(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-13 20:32
●pulala-2さん
こんばんは
どこで小鳥に出会うか期待しながら歩き続けました。
ヒグマには出会いたくないですね!
キクイモはなぜか我が家の庭にも・・増えて困ってます(>_<)
Commented by kenxken_mints at 2017-10-14 17:36
matsu_chan3さん こんばんは^^
クロツさん いるんですね♪
紅葉の葉っぱの中で綺麗ですね(*^^*)
キクイモですか・・コスモスでも・・ヒマワリでも 無いのですね・・
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-21 13:42
● kenxken_mintsさん
こんにちは
ごめんなさい 撮影旅行してましたので気付かずにいました。
昨日ようやく戻りました。
花は少なくなりキクイモの花が目立ってました。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオタカ アカゲラ >>