オオタカ

石狩方面への鳥見の帰り小さい農業用の運河橋にかかった時
白いお腹のオオタカ成鳥を見つけました。
狩りをしていたのだろうか・・??

オオタカ_c0070654_15562650.jpg


オオタカ_c0070654_15584899.jpg
オオタカ_c0070654_15591574.jpg
オオタカ_c0070654_15593018.jpg
オオタカ_c0070654_15594820.jpg



by matsu_chan3 | 2017-10-14 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-10-14 16:14 x
こんにちは
真正面からド~ンと現れると迫力満点です。
胸からお腹にかけての横縞模様と尾羽の黒いラインが
ハッキリと鮮明に見えてとても参考になります。
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-14 16:18
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
こんなに近くでオオタカを撮ったのは久しぶりです。
とてもラッキーな出会いでした(*^_^*)
Commented by mink330 at 2017-10-14 16:57
オオタカ、こういう鳥ですか?
我が家のベランダに来たのはこれかな?と
感慨深く拝見しました。
Commented by kenxken_mints at 2017-10-14 17:48
matsu_chan3さん こんばんは^^
すごいですね!飛ばれなかったのですか?
こんな近くで オオタカさん 素晴らしい出会いですね!
そして綺麗な羽根での飛び出し!流石ですね!
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-14 17:54
●mink330さん
こんばんは
そうです・・オオタカはこんな顔をしてますよ!
こんなに近くで撮れたのは稀なことです・・ラッキー(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-14 17:58
●kenxken_mintsさん
こんばんは
コメントありがとうございます
車を横付けし窓からこっそり撮りました!
こんなラッキーなことがあるから鳥見はやめられませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワガラス クロツグミ >>