初秋

久しぶりに白旗山へハイキング。白旗山の手前でコスモス畑があり、きれいに咲いていました。秋だな~  キノコ採りに来ていた人に聞いてみたが、今年のキノコは「あまり採れない! 暖かい気温が続いているから・・」とのこと。そういえばハイキング中に見るキノコの種類も少ないと感じています。
●コスモス畑
c0070654_18295290.jpg

●フッキソウの実
c0070654_18232542.jpg
●コブシの実
c0070654_18244945.jpg
●クサギの実
c0070654_18361935.jpg

by matsu_chan3 | 2005-09-29 18:41 | 野草花 | Comments(8)
Commented by sgr813 at 2005-09-29 18:50
コブシの実の中はこんなに綺麗な真っ赤な実があるんですね。今まで外側の皮の部分が実だと思っていました。
クサギの実・・・ブルーがとっても素敵です。
Commented by niwa2saku87 at 2005-09-29 19:52 x
綺麗なコスモス畑ですね。
自然にこんなに咲いてるのでしょうか?
それとも、個人の方がお世話してるのでしょうか?

花も綺麗ですが 実も可愛いですね。
本当にクサギの実ってステキです。
Commented by mink330 at 2005-09-29 20:01
コスモスきれいです。
行って写真撮りたいなぁ。まだまだ咲いているでしょうかね。
詳しい場所を教えてください。お願いします。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-09-29 20:47 x
コスモス畑は個人が植えたものと思います。白旗山距離競技場1.5kmほど手前の右手に見えますよ。
Commented by yuki38 at 2005-09-29 21:35 x
秋風にゆれてる綺麗なコスモスの花とすすきのそよぐ音が聞こえてくるよ
うですね。
フッキソウの実・・白い実と葉が濡れているけれど
           ちょぴり、ピンク色して可憐で可愛いね。
コブシの実、赤くて美味しそう!小鳥達のご馳走になるのかな?





Commented by fu-nei721 at 2005-09-29 22:54 x
コスモスを見ていたら、フッとコスモスの花の香りを感じました。
子どもの頃自分の背丈程あるコスモス畑で遊んだときの。あの頃はこんなにも広くはなかったなぁ~    これってどのくらいの広さなんですか?
Commented by matsu_chsn3 at 2005-09-29 23:12 x
子供のころどこの庭にも植えられていましたね。 このコスモス畑は凡そ学校のグラウンドの半分程度かな? 結構広いですよ。
Commented by kata716 at 2005-09-30 08:31
クサギの実は離れてみますと花が咲いている様に見え、コブシの実は初めて見ましたが中々美しいですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ 大雪高原晩秋の花 >>