ミヤマカケス

公園で見つけたミヤマカケスです
ミヤマカケスは秋になると山から下りてきます。
羽は美しいが鳴き声が・・「ジエージエー ギャーギャー!」とうるさい。

c0070654_11025317.jpg
c0070654_11030854.jpg
c0070654_11033472.jpg
●季節の野草花・・フユノハナワラビ
c0070654_11051399.jpg


by matsu_chan3 | 2017-10-18 14:00 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2017-10-18 16:07 x
こんばんは
私も先日チラッと姿を見たんですが、あっという間に
姿が見えなくなりました。鳴き声は本当に煩いですね。
英名でJeyと言うそうで、成る程と思います。
フユノハナワラビってどこか蕨に似ていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-18 17:00
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
今年は山から下りてくるミヤマカケスが少ないように思えます。
なるほどJay ですね~・・
フユノハナワラビは葉っぱが特にワラビに似てます (^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-10-18 20:56
こんばんは♪
ミヤマカケスは姿は美しいんですけどね~^^;
特に羽の青い部分がきれいですよね。
今年も山から降りてくる時期になったんですね^^
Commented by kenxken_mints at 2017-10-18 22:47
matsu_chan3さん こんばんは^^
綺麗ですね!!!素晴らしいです!私は まだ撮った事が ありません・・
見ただけでした・・今度行った時には 撮りたいです♪
イケメンですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-19 05:19
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
森林公園でも見られるようになってきました。
鳴き声は森の中では騒音でしょうね (>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-19 05:26
●kenxken_mintsさん
おはようございます
そちらのカケスとは少し模様が異なるようですね!
鳴かない方が人に好かれるかも・・ね♪♪
次回来道の際には撮ってください(*^_^*)
Commented by nenemu8921 at 2017-10-19 23:55
こんばんわ。鳴き声がうるさくても、行き会えれば、嬉しいでしょう。
カケスはいつも声ばかりで、じっくり観察できません。
ミヤマカケスをこうして拝見できてうれしいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< コマドリ ハジロカイツブリ >>