CD写真集作り

今日は雨の為写真集の整理、作成に時間を費やした。出かけることが多い最近は、写真も整理がおろそかとなりました。出かけない日がほとんど無いのが現状です。写真は外付けハードデイスク(250ギガ)に保存し、PCにはほとんど無い状態なのでPC自体は動作が軽い状態にしています。また写真集の作成には画像の整理と編集、更にスライドショ-CDの作成では画像に文字・コメントも入れるようにしていますが、作業は難しくないけど結構時間を要します(ペイント使用)。CD-Rのレーベルはダイレクト印刷でお気に入りの画像を入れています。シールのレーベル印刷とは違いこれは貼る手間が省けるので大変便利ですね。
●作業中
c0070654_13131931.jpg
●レーベルの印刷
c0070654_13133424.jpg
●印刷完成品
c0070654_13134499.jpg

by matsu_chan3 | 2005-10-01 13:27 | パソコン | Comments(8)
Commented by sgr813 at 2005-10-01 20:09
こんなCD-Rに保存すると判り易くて綺麗で・・・カッコいいですね。私のプリンターはこんな機能が無いので手書きでno.を付けて別のノートに内容を控えています。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-10-01 20:41 x
写真が溜まると撮影時期・場所など忘れ整理が困難になりますよね。だから普段から整理するように気をつけています。CDには年度別ジャンル別に写真を入れるようにしているがごちゃごちゃに入っているものもあるよ 整理しなくっちゃね。
Commented by fu-nei721 at 2005-10-01 21:07 x
見ているだけでmatsuさんの性格がうかがわれますよね。整理整頓が行き届いていることでしょう。昔の子どもの写真の収まっている箱を思い出しました。
Commented by mink330 at 2005-10-01 21:29
わ~すごくきれい。
私のパソコンのデスクは、写真を撮れません。汚くて。

もう貯まりに貯まってます。写真が・・・・
やらなきゃあと思っていますが、とりあえずパソコンに収めています。
ああ~ストレスが貯まる。早くしなきゃあ~
Commented by mazi51 at 2005-10-02 10:47
matsu_chanのように整理し、作成するとわかりやすくて便利ですね。
ダイレクト印刷はとても便利だ。会員にもプリンターの機能を紹介したいですね。
Commented by whitelove at 2005-12-03 14:57 x
今日は お休みでじっくりHPを拝見している所です。レーベル印刷機能は有るのですが 私はまだ使った事が有りませんでした。 しかし、こうして見ていたら凄く素敵だなーと思いましたねー。 私もやってみたいわ♪ 
先日、Googleより、無料ソフトをDLしてみました。
画像の整理管理共有ソフト Picasa です。 使用してみて画像検索がとてもしやすい とても便利なソフトでしたので、 宜しければここのURLへGoogle 様のDL先を貼り付けましたので、参考までにどうぞ。
Picasa を13000円で購入され、がっくり来ている方も居たようですが、
無料は有り難い事です。では、ゆっくりこの後も拝見致しますね☆
Commented by whitelove at 2005-12-03 15:00 x
追伸ークリックしても飛びませんね!
http://picasa.google.co.jp/ ここです。
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:02 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴルフ ヤマセミ >>