オジロワシ

◆道東シリーズ
やっと知床半島にやって来ました。
期待していた通りオジロワシ2羽が迎えてくれました。
驚いたことにイソヒヨドリも岩の上に・・越冬するのかもしれません。
早速ヒグマ探し・・日没までポイントをあちこち走りました。
遂に見つけたヒグマは明日UPします

オジロワシ_c0070654_16021883.jpg
●おまけ・・イソヒヨドリ
オジロワシ_c0070654_16041440.jpg
●知床連山(5つの山が同時に観れました)
オジロワシ_c0070654_15180524.jpg


by matsu_chan3 | 2017-10-29 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-10-29 14:57 x
こんにちは
海に面した岩場のてっぺんのオジロワシが格好良く見えます。
この時期にイソヒヨドリに出会えるなんて、鳥の神様の贈り物ですね。
夕日をいただく冠雪の知床連山が、神々しく見える最高のショットです。
明日のヒグマが楽しみです。
Commented by kenxken_mints at 2017-10-29 15:07
matsu_chan3さん こんにちは^^
オジロワシさん貫禄ありますね♪
岩の風景も広大で素敵ですねー!流石 北の大地!
知床連山 素敵ですね・・・(*^^*)
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-29 15:50
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
幸先がいいような予感がした斜里でした。
イソヒヨドリは一部越冬するとありますから居残っているのかもね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-29 15:56
●kenxken_mints さん
こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます
オジロワシは一部留鳥として北海道に居るのでこの子もそうかもしれません!
山は冠雪しとてもきれいでした。 とても寒かったですよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2017-10-29 18:38
知床も、もう冬を迎える準備ですね。
そんな中オジロワシとイソヒヨドリ、夕日(朝日?)に染まる山々、
五つの連山同時に見られるなんて、
素晴らしい風景ですね~
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-29 19:01
●mink330さん
こんばんは
知床の山も真っ白で知床横断道路は閉鎖されてます。
寒かったですよ~♪♪
海岸に行きオジロとイソヒヨに迎えられました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒグマ クロガモ・スズガモ >>