オオワシ・オジロワシ

日高地方に遠征しオオワシなどを探しに行って来ました。
予想通りオオワシはファミリーで渡ってきていました。
時折川の上空を飛び巡回しているようでした。
更にはオジロワシも3~4羽見ることができました。


c0070654_14401380.jpg
c0070654_14403062.jpg
c0070654_14404876.jpg
c0070654_14412925.jpg
●オジロワシ
c0070654_14422038.jpg






by matsu_chan3 | 2017-11-11 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2017-11-11 15:04 x
こんにちは
日高方面に行ってきたんですね。目をつぶると景色が
思い出されます。青い空とブラウンの背景にオオワシと
オジロワシが悠然と飛翔する姿は最高です。
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-11 15:37
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
ワシは予想通り来ていました。
朝早く行くと食事をしている場面を見れたかも!
飛んでいるところしか撮れませんでした・・(*^_^*)
Commented by mink330 at 2017-11-11 17:55
悠々と飛んでいますね。こういう姿を見ると
鳥っていいなぁ~と思います。
これから冬の間楽しめますね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-11 18:38
●mink330さん
こんばんは
オジロワシは石狩の留鳥がいるので時々みれる機会が
ありますがオオワシは渡って来たばかりです。
久しぶりに見れてよかったです (*^_^*)
Commented by kenxken_mints at 2017-11-11 21:56
matsu_chan3さん こんばんは^^
オオワシさん カッコイイですね♪迫力があります!
オジロワシさんも 素敵!大好きです!広がる紅葉の自然の中で優雅に
飛ぶ姿は 素晴らしくて感動しますね(*^^*)
Commented by nenemu8921 at 2017-11-12 00:17
こんばんわ。素晴らしい雄姿ですね。
翼を広げて飛ぶ姿はカッコイイです。
オオワシはファミリーですか。
見てみたいです。オオワシのだんらん風景??を。
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-12 06:48
● kenxken_mintsさん
おはようございます
大形の冬鳥がやって来て楽しませてくれてます。
黄葉はこれが最後となり林は丸裸になりました。
これからは雪景色が背景になるでしょう(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-12 06:52
●nenemu8921さん
おはようございます
オオワシやオジロワシも家族で渡来します。
幼鳥は1~2羽連れているのが見れました。
川でシャケを食べるシーンを撮りたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ アメリカコハクチョウ幼鳥 >>