レンジャク

公園にレンジャクがやって来ました。
例年はキレンジャクとヒレンジャクの数の違いがあるが
今回見た限りではほぼ同じと思いました。 
さて 全体的に今年の渡来数はどちらが多いのでしょう♪
レンジャクは公園にある木の黒い実を食べていました。

●キレンジャク
レンジャク_c0070654_12434992.jpg
●キレンジャク
レンジャク_c0070654_12440774.jpg
●ヒレンジャク
レンジャク_c0070654_12442994.jpg
●ヒレンジャク
レンジャク_c0070654_12444570.jpg




by matsu_chan3 | 2017-11-13 14:00 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by 梅ちゃん at 2017-11-13 16:10 x
こんばんは
いよいよ連雀達がやって来たとは。良く見つけましたね。
そうなるとナナカマドの実がますます気になってきます。
でも、黒い実は何の実なんでしょう?
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-13 16:37
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
レンジャクは40~50羽の群れで飛び回っていました。
黒い実の木は20mもある巨木で葉っぱは全て落ちて
しまったので調べられずにいます。
Commented by mink330 at 2017-11-13 18:20
もう来てるんですね。レンジャク、見たいなぁ~
今度望遠のカメラ持って出かけましょう。
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-13 18:45
●mink330さん
こんばんは
森林公園は少数ですが真駒内は40~50羽ぐらいの
群れで来てました。
望遠レンズがあると百人力てすね(*^_^*)
Commented by nenemu8921 at 2017-11-13 21:15
キレンジャクにヒレンジャク!
4,50羽の群れですか。
いいなあ。紅い実も黒い実もレンジャクさんによく似あいますね。
黄色い実は今どきないですねえ(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-11-13 21:33
こんばんは♪
今年もレンジャクが見られる時期になったんですね。
ほんとにきれいな鳥ですよね。
今年こそ撮ってみたいものです^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-14 05:20
●nenemu8921さん
おはようございます
たまたま立ち寄った公園のはずれにある木に
集まるレンジャクに感動しました!
これからもっと集まって来るのかも・・(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-14 05:24
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
今シーズン初めて撮りましたがこれからたくさん
渡って来るでしょう。
街路樹のナナカマドの実を食べに来るのがすごく
楽しみです。
Commented by kenxken_mints at 2017-11-14 20:22
matsu_chan3さん こんばんは^^
こちらでは・・キレンジャクさん ヒレンジャクさんの中に1羽とか・しか混じってません・・
いいですね♪とっても綺麗(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス ベニマシコ >>