エゾフクロウ

森の中でエゾフクロウのカップルが仲良く樹洞に入っていました。
例年2羽が居るのを撮っていたが下段の子が奥に隠れて顔がよく見えなかった。
今回は上目使いでこちらを見ているのがとても可愛かった♪♪

エゾフクロウ_c0070654_19184236.jpg
エゾフクロウ_c0070654_19191435.jpg
エゾフクロウ_c0070654_19195228.jpg



by matsu_chan3 | 2017-11-15 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-11-15 14:10 x
こんにちは
今日のエゾフクロウは2羽ともにぱっちりと目を見開いて
歓迎してくれてますね。嬉しいし可愛いですよね。
今こちらは雪がちらつき、雨に変わった状況です。
これからしばらくは天気が良くないようで、鳥見に影響しますね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-15 14:35
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
2羽が目を開けて見ているのは初めてです
千歳方面に行っていて戻ったばかりですが雪は降らなかったです。
ただ朝はとても寒かったですね・・(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2017-11-15 20:38
何時もながらエゾフクロウ可愛いです。しかも二羽とも
パッチリお目目!
下の3個目のうろにも顔だしてくれたら最高ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-15 20:53
●mink330さん
こんばんは
年2回ぐらい様子を見に行ってます。
今冬も来てくれたので嬉しかったです。
繁殖時には行っていないので判らないが多分別の樹洞で
子育てすると思います。
Commented by kenxken_mints at 2017-11-16 21:32
matsu_chan3さん こんばんは^^
カワ(・∀・)イイ!!めっちゃ可愛いです(*^^*)
キュンキュンしちゃいます♪
夫婦なんですか?いつも・・毎年 一緒なんですか?
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-16 22:39
● kenxken_mintsさん
こんばんは
コメントありがとうございます
番いでして毎年ここにやって来ます。
面白い樹洞でしよ (*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< トビ&カラス エゾリス >>