オオカワラヒワ

夏鳥が居なくなるころ入れ替わって冬鳥のオオカワラヒワがやって来ます。
夏鳥のカワラヒワよりふっくらしてます。

オオカワラヒワ_c0070654_19453769.jpg
オオカワラヒワ_c0070654_19455693.jpg
オオカワラヒワ_c0070654_19450078.jpg
オオカワラヒワ_c0070654_19462604.jpg


by matsu_chan3 | 2017-11-17 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-11-17 14:55 x
こんにちは
最近カワラヒワが居るところに行っていないので、久しぶりに
観るオオカワラヒワです。見つけてもすぐに飛び去られます。
黄色い羽はカワラヒワを撮るときのポイントですよね。
見事な飛翔シーンにうっとりです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-17 15:37
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
小鳥が少なくなっている中でオオカワラヒワの
登場は助かりますね!
かなり警戒していてすぐに逃げられました(≧∇≦)
Commented by hiro3523000 at 2017-11-17 21:57
こんばんは。
身近な鳥さんですが ほんと警戒心が強いですよね (^_^;)
最後の紅葉をバックに飛ぶカワラヒワ とても素敵です!
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-18 06:12
●hiro3523000さん
小鳥が少なくなりました!
オオカワラヒワ以外にはカラ類だけが目にするだけでした。
Commented by mink330 at 2017-11-18 16:23
夏のカワラヒワより、大きいのですか?
それとも寒さで膨らんでいるのですかね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-18 17:22
●mink330さん
こんばんは
大きさはほとんど差が無いと思いますが顔の
周辺は色合いが違うようですね。
寒くなるともっとふっくらするでしょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 白いカラス? トビ&カラス >>