ツグミ

遂に札幌に冬将軍がやってきて大雪となってます。
朝から40cm以上の積雪となり交通網も混乱してます
先日、近辺の公園を廻ってきました。
今年もツグミが赤く実がついたナナカマドにやって来ました。
ツグミはレンジャクと同じく群れになって行動することが多くナナカマドに
集まって来ます。このツグミの群れに混じってハチジョウツグミが見つかる
ことがあるので楽しみにしてます

ツグミ_c0070654_10154202.jpg

ツグミ_c0070654_10151651.jpg
ツグミ_c0070654_10160299.jpg



by matsu_chan3 | 2017-11-19 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-11-19 15:51 x
こんにちは
ツグミを撮るのはなかなか難しいです。すぐに近くの木の陰に
逃げてしまうので、1枚撮るのに必死です。
とうとう雪が来ましたね。朝から2回も雪かきしたら、もう
クタクタです。今また降ってきました。
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-19 16:08
●梅ちゃん
こんばんは
とうとう積もりましたね~♪♪
雪かき後レンジャクを探してナナカマドの街路樹を見てきました!
雪景色のレンジャクはまた次回です (*^_^*)
Commented by nenemu8921 at 2017-11-19 22:55
matsu_chanさん。こんばんわ。
紅い実を食べるツグミンは格別かわいいわね。
ツグミさんにはこの冬まだ出会っていません。
こちらでは、ツグミはいつも単独で行動しているように見えます。
ツグミの群れ、見たことありません。見たいなあ。
その昔、空が暗くなるほどの大群で渡ってきたとか。
Commented by hiro3523000 at 2017-11-20 00:11
こんばんは。
積雪40cmとは凄すぎです\(◎o◎)/!
雪かきお疲れ様でした。
週末私も街路樹を回りましたがサッパリでした。
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-20 06:31
●nenemu8921さん
おはようございます
この時期20~30羽の群れを見ることがあります。
この後単独で街路樹にいることも多いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-20 06:35
●hiro3523000さん
おはようございます
朝起きた時は20cm、その後も降雪が続いていました。
多分根雪となるのかも・・(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマガラ 他 白いカラス? >>