ミヤマカケス

公園で見つけた小鳥たちです
大半の夏鳥は渡りをして行き公園の森も静かになって来ました。
残っている小鳥はほとんど鳴くことはなく悪声で名高いミヤマカケスもこの日は静かにしてました。

c0070654_10445984.jpg
●コゲラ
c0070654_10460093.jpg
●ウソ
c0070654_10472341.jpg
●ヤマゲラ


c0070654_10484226.jpg



by matsu_chan3 | 2017-11-23 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-11-23 14:48 x
こんにちは
鳥影が薄い中で、いろいろと撮られていることに感心しています。
ウソももう来ているんですね。お腹の薄い紅色が気になります。
もう少し広がるとアカウソじゃないですか。
ナナカマドの赤い実と緑色のヤマゲラのワンショットが良いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-23 15:06
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
いやいや あちこち走り回っているだけです。
そうですねウソのお腹に赤色が気になりますね。
ヤマゲラはオスを撮りたいところです ♪♪
Commented by kenxken_mints at 2017-11-23 18:41
matsu_chan3さん こんばんは^^
いいですね♪悪名高いですか??ミヤマカケスさん 綺麗に撮ってみたいなぁ・・見た事は 見ましたが・・
撮れてません・・(^^A ウソさん そろそろ こちらでも会えるかしら?あの可愛い声が聴きたいです(*^^*)
ヤマゲラさんも 綺麗ですね(*^^*)会いたいなぁ・・
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-23 19:01
● kenxken_mintsさん
こんばんは
コメントありがとうございます
ミヤマカケスは森の中で一際大きな声でギヤーギヤー騒ぎ、特にエゾフクロウ
が樹洞で眠っていると嫌がらせをするのでバーダーから嫌われてます。
Commented by hiro3523000 at 2017-11-23 20:23
こんばんは。
こちらの森はサッパリです(^_^;)
カラ類たちも相手にしてくれません…
ヤマゲラさんは1年近く見てないなぁ~
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-23 20:54
●hiro3523000さん
こんばんは
そちらに渡りで集まっていた小鳥たちは全て渡って行ったのですか!
そのころの大賑わいからすると今の森は静寂そのものですね。
ヤマゲラはこの一週間で2回見れました。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオバン コウライキジ >>