撮影スタイル

今日はパソコンクラブの学習会があり原始林へは出かけなかった。天気も回復しているので明日からまた出かけることになるでしょう。読者からどんな格好して撮影しているの?なんて質問もありましたのでお答えします。 
森の中に入って撮影するときは、上から下まで迷彩色、またカメラ周りも迷彩柄の布地(防水)でカモフラァージュします。野鳥は人間とは比べ物にならないほど目がよく少しの動きに反応します。またレンズを向けただけで人の存在がバレてしまいます。プロカメラマンなどはテントを張り人物・カメラを完全に隠して撮影していますね。恥ずかしながらご披露しました(^0_0^)
c0070654_11484352.jpg

アングルファインダーやリモコンシャッターは欠かせない小道具です。
by matsu_chan3 | 2005-10-06 12:00 | 野生動物 | Comments(8)
Commented by sgr813 at 2005-10-06 12:21
この様な格好で撮影しているとは・・・。テレビで見るプロのカメラマンです。この努力が今までの素晴らしい野鳥の姿が撮れたんですね。ウォーキングの時とは違う想像をもしなかったスタイルです。
Commented by fu-nei721 at 2005-10-06 12:53 x
T.Vで野生の動物を追いかけて何日もジャングルに滞在するカメラマンにも負けないいでたちですよね。色々セットしてからが長いんでしょう。ただただ脱帽のみ。でも最高のショットが撮れたら疲れもブッ飛んじゃうだろうな。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-10-06 15:55 x
野草花を撮るには、花は逃げたりしないけど鳥は飛ぶから大変です。鳥の移動と共にカメラマンも総移動します。近くに見つかるとよいが遠くまで飛んでいかれると参ってしまいますね。探すのに・・
Commented by niwa2saku87 at 2005-10-06 19:24 x
ワァ!凄い!
こういう格好で写真撮ってるんですか?
そうですよね、花は逃げて行かないですものね。
動く物は難しいですよね~いい写真が撮れたとき こんなに苦労してるので嬉しさも倍増ですね(o^∀^)
Commented by mink330 at 2005-10-06 20:40
ほんとに、プロカメラマンだ。
よくテレビで、テントを張って、何日も待っているのが、写っているけど、今にmtsuさんも、そうなるのでは?

忍耐力がないと出来ませんよね。がんばってください。(^_^)/~
Commented by mazi51 at 2005-10-06 22:43
プロ顔負けだ。さすがですね。痛風に負けないで今後も頑張って下さい。
皆、素晴らしい作品を毎回楽しみしております。
Commented by yuki38 at 2005-10-07 00:45 x
matsuさんの素晴らしい作品の陰で・・・人並み以上の努力をされていたんですね。
本当にプロのカメラマンと同じ撮影姿にビックリ !!(゜o゜)!!してます
matsuさんの根気と忍耐力には脱帽です m(_ _ m)
冷たさを増す空気に気をつけてください。

Commented by matsu_chsn3 at 2005-10-07 05:48 x
ご声援頂きありがとうございます。格好ばかりで技術が伴っていないのでこれからが勉強ですね。無理せず頑張ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< アカゲラ ヤマセミ >>