【訂正】チュウサギ

おわびで~す
10/10の投稿で「ダイサギ」と紹介しましたが中形のチュウサギと思いますので訂正してお詫びします。comments頂いた方々には誠に申し訳ありませんが訂正していただけますようお願いいたします。昨日確認の為再度撮影してきました。やはりこれはチュウサギで「ダイサギ」は関東以南が生息分布と思われます。
●チュウサギ
【訂正】チュウサギ_c0070654_2256214.jpg
●明日も天気にな~れ!
【訂正】チュウサギ_c0070654_22571941.jpg

by matsu_chan3 | 2005-10-13 11:31 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2005-10-13 19:39 x
いつも思うのですがどうしたらこのように太陽を大きく写すことができるのですか?やはり超望遠レンズを使うのですか?普通のデジカメでは無理でしょうね。
明日は天気になってほしいのですが、どうやら雨が降るかも。
Commented by sgr813 at 2005-10-13 20:16
とっても綺麗な太陽ですが、これは「朝日」or「夕日」?何処の山並みでしょうか?うっとりと眺めてしまいます。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-10-13 20:52 x
sgr813さんのご質問ですが、夕日です。背景の山並みは恵庭岳が画面の左側(見えていない)にありますので空沼岳方面かな?よく分りませんのですみません。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-10-13 20:55 x
梅ちゃんの言うとおり、これは400mm+1.4テレコンバータを使用しました。 明日は雨ですね。
Commented by mink330 at 2005-10-13 21:22
図鑑を見ました。
くちばしが黄色いのは冬羽だそうです。
夏羽は、くちばしが黒です。
サギ類もたくさんあり、見分けが難しいですね。
Commented by niwa2saku87 at 2005-10-13 23:12 x
綺麗な夕日ですね。
やはり デジカメで写してるのではないのですね。
太陽が 実物のように輝いてます。
Commented by matsu_chan3 at 2005-10-13 23:55
あらら niwa2saku87さん 私はデジカメしか持っていませんよ。フイルムはお金がかかりすぎるからね (^0_0^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 航空機 サケ・マスの産卵 >>