我が町厚別区の秋

厚別区は江別市、北広島市と森林公園をはさんで隣接しています。中央区よりは標高差があり紅葉も早くから見られるところです。森林公園には原始林があり深緑のエゾマツやサクラ・ナナカマド・モミジなどが色鮮やかに変化してきている。自然豊かな大都市札幌で毎日こんなきれいな紅葉を楽しめるなんて幸せですね。
●家の近くに見る紅葉
c0070654_14584230.jpg
c0070654_1459374.jpg
 
c0070654_150489.jpg

by matsu_chan3 | 2005-10-15 15:16 | 野生動物 | Comments(9)
Commented by 梅ちゃん at 2005-10-15 17:34 x
今パークゴルフのちょっとしたコンペに参加して帰ってきてすぐ訪問してみたら、趣が里山の秋といった風情を拝見し、昨日のとは見事にシフトチチェンジされた風景に見とれている所です。
こういう風景も撮られるんですね。私はこの中のさりげない栗のショットもいいなァと思います。
Commented by 沖   定 at 2005-10-15 18:14 x
今日はHPへの投稿ありがとうございました。
札幌はもう紅葉シーズンなんですね。奈良とは1ヶ月半早い
ですね。紅葉を楽しみながら散策している紅葉の並木道が
私の好みの写真です。
Commented by sgr813 at 2005-10-15 19:20
matsuさんのお宅の近くにこんな素敵な場所があるなんて・・・。居ながらにして紅葉を見れるんですね。それにも飽き足らず毎日原始林などを散策しているんですね。
Commented by niwa2saku87 at 2005-10-15 19:32 x
秋・秋・秋 ですね~
近所にこんな綺麗な所もあるんですね。
何となく歩いていて気がつかなく、写真に写すと「アレッこんなに綺麗だった」って事もありますよね~。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-10-15 20:39 x
紅葉は今が丁度きれいな時期ですね。しばらくこのままでいて欲しいがそうはゆかない。どんどん色づいた葉は落ちて、冬が一歩一歩近づいてくるのでしょうね。でも10月中は楽しめそう。今日はユキムシも見ましたよ。
Commented by fu-nei721 at 2005-10-15 22:01 x
「わぁ~綺麗~」見とれています。こんな素晴らしい所が近所にあるなんていいですね。家には居られないですよね。
   
  「ユキムシ」はカメラにおさめる事できないでしょうか?     
 
 「ユキムシ」が見られたということは、まもなく「雪」ですか? 


Commented by yuki38 at 2005-10-15 22:20 x
 近くにこんなに綺麗な紅葉並木道があるんですね
 いいなぁ~紅葉の木々に囲まれた東屋の寂び。
 紅葉デジカメウォーキング楽しみにしてます。

Commented by nassi at 2005-10-16 10:52 x
三枚目の写真良いですね!コンクリートも電線も写りこまない画像はホッとします。街灯はあったけど紅葉、黄葉そして深緑が「北海道ならでは」のコントラストを見せていますよね。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-10-16 18:02 x
3枚目は家から10分程度のところで、テクノパークへ通じる橋の上から撮影したものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉ドライブ 航空機 >>