シノリガモ他


日本海を北上し雄冬まで行ってきました。
波が高く荒れていたので海鳥たちの多くは漁港に避難してます。
浜益や雄冬漁港ではシノリガモなど多くのカモが見れました。

●シノリガモ
シノリガモ他_c0070654_20444931.jpg
●荒れる日本海

シノリガモ他_c0070654_20153354.jpg
●ミミカイツブリ
シノリガモ他_c0070654_20452831.jpg
●カンムリカイツブリ
シノリガモ他_c0070654_20463178.jpg
●おまけ・・ゴマフアザラシ(雄冬)
シノリガモ他_c0070654_21021278.jpg







by matsu_chan3 | 2018-01-12 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2018-01-12 17:07 x
こんばんは
雄冬まで行ってきたんですね。さすがに日本海は荒れていますね。
シノリガモ達も荒波にもまれて、右往左往しているのかなぁ。
ミミカイツブリに会えたのはラッキーでしたね。
ゴマフアザラシは余裕でしょう。潜れば餌はあるし海中は慣れたものです。
Commented by matsu_chan3 at 2018-01-12 18:09
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
お天気はいいけど波が高いので荒れていました。
シノリガモもたくさん見れたが波乗りを楽しんで
いるようでした。ひょこり現れたゴマフアザラシ
は海ぼうずのようですね (*^_^*)
Commented by mink330 at 2018-01-12 18:44
日本海の荒れようはすごいですね。
その寒い中、写真を撮っているmatsuさんはすごいです。

ゴマフアザラシ、かわいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2018-01-12 18:55
●mink330さん
こんばんは
天気はいいけど波が高く荒れていました。
珍しいミミカイツブリやアザラシにも出会えたので
楽しかったです。
Commented by kenxken_mints at 2018-01-12 20:04
matsu_chan3さん こんばんは^^
綺麗なシノリさんが沢山♪羨ましいです^^
日本海は荒波・・湾の中で 沢山の鳥さんに会えるチャンスですね!
ゴマフアザラシちゃん 目がキュート♪可愛いですね(*^^*)
Commented by matsu_chan3 at 2018-01-12 21:00
● kenxken_mintsさん
こんばんは
コメントありがとうございます
晴れていたが波は高く荒れていました。
ゴマフアザラシが水面より出て来た時は海ぼうずが
現れたと思いました・・(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2018-01-12 22:44
こんばんは♪
やはり冬の日本海は波が高いですね。
今年は特に荒れた日が多いですね。
そんな中でカモたちは漁港内で凌いでいるんですね。
雄冬にゴマフアザラシがいるとは知りませんでした^^
Commented by matsu_chan3 at 2018-01-13 04:54
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
やっと晴れたので急きょ石狩から北上しました。
しかし各漁港ではシノリガモが目立ちました
雄冬漁港の外海で潜水しては浮上を繰り返して
いたゴマフアザラシが近づいてきました♪♪

名前
URL
削除用パスワード
<< マガン エゾフウロウ >>