ヤマシャク

原始林の散策で荻野の池方面まで歩きました。池の辺の紅葉は終わりそうな状態でした。途中の遊歩道の倒木はすっかり整理されとても歩きやすかったです。池にはカモ類がいただけでしたがカメラマン仲間と弁当を食べながら野鳥の話に時間を忘れていました。夕方は定山渓のホテルで宿泊・宴会があるだけに急いで帰宅しました。明日はゴルフというのに雨の予報です。なんということだ! この時期の雨は大変寒いのです・・・・。
●荻野の池
c0070654_15575191.jpg
c0070654_1558167.jpg
●これが最後のヤマシャクかな? まだ黒い実がついていた。
c0070654_15581039.jpg

by matsu_chan3 | 2005-10-21 16:04 | 野草花 | Comments(7)
Commented by sgr813 at 2005-10-21 16:31
湖水に映った紅葉も綺麗ですね~。この紅葉ももうおしまいなんですかね。雪虫も盛んに飛びまわっていますからね。
ヤマシャクの黒い実はまるで宝石のよう!光っています!
Commented by niwa2saku87 at 2005-10-21 19:04 x
凄く綺麗な風景ですね~もう 感激です!
ヤマシヤクの黒い実は 本当に黒真珠のようですね。

それにしても matsuさんの今日のスケジュールは忙しいそう。
忙しいのは 今日にかぎっった事ではなく いつもでしたね。
明日は雨降りですよ・・・・風邪ひかないようにねぇ(o^∀^)
Commented by mink330 at 2005-10-21 19:42
ひょっとして、matsuさん、雨男でしょう?
まえのゴルフも、雨にふられなかった?

風邪を引かないように、がんばってきてください。
Commented by 梅ちゃん at 2005-10-21 20:07 x
本当に素晴らしい景色ですね。黙ってみているだけで時間の経過すら忘れてしまいそうな、こういう景色を見ますと心が落ち着きますね。
明日はゴルフですか、スタートは朝早いのですか?昼頃まで雨のようですが、風邪をひかないように楽しんできてください。
Commented by mazi51 at 2005-10-21 21:24
まもなく初雪情報も聞かれる頃ですね。日に日に寒さが増して来ますので、体調にはくれぐれもご注意を。
Commented by yuki38 at 2005-10-21 22:43 x
わぁ~綺麗い!湖水に映った紅葉 最高に綺麗ですね~
ヤマシャクの一粒の黒い実はまるで宝石のように一段と輝いています!

明日はゴルフですか?雨模様のようなので風邪を引かないように・・・
Commented by matsu_chsn3 at 2005-10-22 17:35 x
皆さんありがとうございます。雨男ではありませんので大丈夫でしたよ。雨にもあたらずプレイできました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴルフ メマツヨイグサ >>