カエデとツチアケビ

寒い一日ですね 出かけるのをやめました。家で朝から写真の整理、パソコン相談の解答などで過しました。
●カエデの種(昨日撮影)どこへとんで行くのか~?
c0070654_14581852.jpg
●いつになったら落ちるのかツチアケビ(ラン)の実
頑張ってるね~
c0070654_1458303.jpg
明日はよい天気になれば森林公園を散策しようと思っています。
明日天気にな~れ!
by matsu_chan3 | 2005-10-25 15:25 | 野草花 | Comments(3)
Commented by niwa2saku87 at 2005-10-25 15:45 x
今日は本当に寒い一日でした。手袋してもいいくらいでした。
明日は暖かくなるみたいですね?
matsuさんが一日家にいる事なんて珍しい事なんでは・・・

実って様々な色・形をしてるのですね。
今まで知りませんでした。花も綺麗だけれど
実も可愛いものが多いですね。
Commented by 梅ちゃん at 2005-10-25 20:54 x
葉脈が透けて見えて、赤と空の青のコントラストが見事ですね。(すみま
せん、講評しちゃったよ。生意気に、ゴメンナサイ)
赤い実がつちアケビというんですか。はじめて見るんですが珍しいですね。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-10-25 21:15 x
ツチアケビの花は黄色できれいですよ。実が赤いが食べられるかどうか不明。食用栽培ものアケビは大きいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハイキング 最後の花 >>