ハイキング

今日は気持ちよいお天気となり白旗山へハイキングに行きました。途中誰とも会わないということは山そのものを独り占めしたような感じです。紅葉も終盤に入りましたがまだまだきれいだった上に道端ではキノコ(ムラサキシメジ・ラクヨウ)がありキノコ採りに夢中になりました。ビニール袋に一杯もあり毎日食卓に並びそう。(^0_0^)
ムラサキシメジはシチュウやカレーに入れるのが好きです。
c0070654_17334639.jpg

c0070654_17335785.jpg

  ●ムラサキシメジ             ●ラクヨウ
c0070654_1736667.jpgc0070654_17345547.jpg
明日から「晩秋 まだ頑張っている花シリーズ」をUPします
by matsu_chan3 | 2005-10-26 17:43 | 野生動物 | Comments(5)
Commented by niwa2saku87 at 2005-10-26 17:56 x
今日は本当に暖かな一日でした。
こんな日がずっと続いてくれたらいいのに・・・・
綺麗な紅葉ですね~気持ち良さそうに歩いてるのはどなたでしょう。
美味しいキノコは取れたし、いう事無しですね。
Commented by matsu_chan3 at 2005-10-26 19:54
自分は通常人物を撮らないんだがこの人だけは別! 
但し後姿のみ(^0_0^)
Commented by mink330 at 2005-10-26 20:01
はは~ん、特別な人だね。
美しい紅葉といい、たくさん取れたきのこといい、うらやましいことです。
ほんとに今日は穏やかな日でしたね。
Commented by 梅ちゃん at 2005-10-26 20:42 x
勿論紅葉も物凄く綺麗ですよ。でも私は食べれるものには目がないんで
すよ。好きな写真を撮りながら、キノコも採るなんてずるいわ。いや、うら
やましいわ。今度後ろからそっとついて行こうっと。
Commented by matsu_chan3 at 2005-10-26 21:11
梅ちゃん このキノコは毎年同じところに出るんです。ほんに道路の淵なので誰かが見つけるだろうから早いもの勝ちです 私の後をついてきたら何もなくなっている?かも!
名前
URL
削除用パスワード
<< まだ頑張っている花 カエデとツチアケビ >>