まだ頑張っている花(続)

雨ごとに気温が下がるこのごろですが月曜日からまた穏やかな天気になるとの予報です。日中は穏やかでも午後3時ごろには急激に気温が下がってくるので林に入っているとすごく寒くなってきます。ジャンパーなど一枚多く持って出かけるようにしています。今日の雨で紅葉もかなり終了するところが多くなるだろうと思います。しかしかなり痛んでいても野山ではまだまだ頑張っている花があるのです。晩秋のハイキングでやはり花を観るとほっとして心が和むものですね
         まだがんばっているよ~
●ムラサキツメクサ・・・この花も強いですね
まだ頑張っている花(続)_c0070654_1155244.jpg
●ウツボグサ・・まもなく散るころです  
まだ頑張っている花(続)_c0070654_116362.jpg
●オオアワダチソウ・・これはまだ元気
まだ頑張っている花(続)_c0070654_1163897.jpg
●ユウゼンギク・・もう終わりそうですね
まだ頑張っている花(続)_c0070654_1165687.jpg
●ヒメヘビイチゴ・・・夏の花なのに二度咲きなのかな・・ 
まだ頑張っている花(続)_c0070654_11212611.jpg

by matsu_chan3 | 2005-10-29 16:33 | 野草花 | Comments(5)
Commented by mink330 at 2005-10-29 18:07
何気なく、見過ごしてしまいそうな、雑草の中、枯れ草の中に、ひっそりと咲いているのでしょうね。

優しい目でその写真を撮っているmatsuさんの姿が浮かびますよ。
Commented by 梅ちゃん at 2005-10-29 18:24 x
この花々たちを見ているともうすぐ白いものが降って来るなんて想像もつ
きません。オオアワダチソウってせいだかアワダチソウとは違うんですか?いずれにしてもこの花々たちにとっては今が青春満開なのでしょうね。
Commented by kata716 at 2005-10-29 19:08
花々も元気に頑張ってますね!
バックの雰囲気が秋を感じさせるのがとってもいいです
情報楽しみにお待ちしておりますよ
Commented by yuki38 at 2005-10-29 19:38 x
可愛いらしい花々たち本当に頑張って居ますね。
ヒメヘビイチゴ・・・夏の花なのに二度咲きなの?それだけ暖とうってことかしらねぇ~
何気なく見過ごしてしまっていた事 花達が教えてくれてるのかも知れませんね。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-10-29 20:12 x
そう・・花達は正直なんですね。温かい秋を告げているようで・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< パソコンルーム シマフクロウ >>