パソコンルーム

パソコンを使用していて突然のエラーが出たりトラブルに遭ったりすることがあります。カメラマンの友人から「困った・メールが送れない」と連絡があり訪問することになりました。Outlook Expressの設定を一部変更することでエラー表示も出なくなり問題は解決した。感心したのはパソコン設置環境がすばらしく立派できちんと整理・整頓されていたことでした(1F・2Fに設置)。パソコンは精密機械ですのでチリ・ホコリ・湿気なども故障の原因となるので気を配りたいものですね。
パソコンルーム_c0070654_8573246.jpg
次に写真集をスライドショーに編集するソフト「DVDフォトムービーソフト」について指導することになりました。これは多機能のプログラムが組みこまれ大変面白い「スライドショー」ができますね。
           (お奨めです ¥9800)
パソコンルーム_c0070654_954550.jpg

by matsu_chan3 | 2005-10-30 14:32 | パソコン | Comments(8)
Commented by mink330 at 2005-10-30 15:44
ああ、我が家のパソコンルームとは大違い。
きれいですね。このような環境ではパソコンをするのが楽しくなるに違いないですね。うちはチリを払わないと(-_-;)

ムービーシアターは、CDを作ったときに、使ったものですか?
Commented by matsu_chsn3 at 2005-10-30 16:00 x
このCDソフトは友人のもので私のは2000円弱のものです。高い分いいプログラムになっていましたね。
Commented by 梅ちゃん at 2005-10-30 19:06 x
matsu_chan3さんがPCクラブで活躍されていることは以前から知っておりました。本当に専門家ですものうらやましくなってしまいます。
私も大いに勉強をしなければ皆さんについて行けなくなってしまいそうです。今ブログにスライドショーをと思っているのですが、それすらもままならない状態です。
Commented by sgr813 at 2005-10-30 20:38
ノートパソコンとプリンタだけの私のコーナーとは大違いですね。私のコーナーは窓際族ですよ。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-10-30 21:01 x
ホントに友人のパソコンルームはいいですよね。私の部屋も狭いので広い書斎が羨ましく感じました。
梅ちゃん本来スライドショーはソースを操作するのですがホームビルダーを使っていれば「ウエブアニメーター」をお試しください
Commented by niwa2saku87 at 2005-10-31 09:35 x
1階と2階にパソコンの部屋があるなんていいですね!
私も、リビングの窓際の片隅に、コーナーがあるという感じです。
これから、北風がスース―入ってきて寒いんですヽ(´o`;
Commented by matsu_chsn3 at 2005-10-31 17:18 x
あはは 同じで~す 私も北向きの寒い部屋です。もうすぐ暖房を入れなくっちゃ・・・
Commented by blyahamuhaxcam1 itz at 2006-12-14 02:56 x
Nice site
名前
URL
削除用パスワード
<< 頑張っている花(実) まだ頑張っている花(続) >>