シーズンオフ

瑞穂の池近くにあるツチアケビが雪でダメになったか気になって行って見た。ところが心配なく元気に立っていました。雪が降る前に、たいていは実が落ちてしまうのにこんなに強いとは驚きですね。白い雪の中に真っ赤な実がついているので遠くからも目立ちました。 花をご覧になる方はこちらをクリック
●ツチアケビ
c0070654_16252219.jpg

●ゴルフクラブの手入れ
雪も積もりゴルフはできそうもない。未練残さずクラブを洗い、アイアンのオイル、ウッド用オイル、グリップ用のオイルをそれぞれ塗りながらクラブに感謝しました。来年も健康で楽しいゴルフができることを願いながら・・・(^0_0^)
c0070654_16422638.jpg
今度はクロカンスキーの準備をしなくっちゃ!
by matsu_chan3 | 2005-11-17 17:03 | 野生動物 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2005-11-17 17:41 x
ツチアケビってまだ見たことが無いんですが、可愛いコロッとした花が赤唐辛子のようになるんですね。
ゴルフのクラブきれいに手入れしていますね。恥ずかしいのですが私はまだ手入れしていません。さっそくします。クロカンスキーはハードなんでしょうね。
Commented by bela flor at 2005-11-17 18:02 x
ツチアケビは、花も実も鮮やかに美しいですね。
雪の中の赤は目立ちますね、それを目にしたときは足早になったのではないですか?
matsuさんは、切れ目なしにやることがあるのですね。すごいパワーを感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2005-11-17 18:10
原始林は宝の山。いつ行っても何かがある!それが魅力なんです。
冬のスポーツは4年前ゲレンデスキーからクロカンに変更しました。体力つくりのために・・・ね。
Commented by sgr813 at 2005-11-17 19:09
ゴルフクラブを丁寧に手入れをするんですね。私もパークゴルフのクラブを綺麗に雑巾で拭いて置かなくては・・・。(^0_0^)
ツチアケビの花と実の両方を観察できて嬉しいです。来年は原始林に出掛けた時は花を見つけなくては。
Commented by mink330 at 2005-11-17 19:22
ああ、ゴルフクラブ、車から降ろして、二階に上げてそのまま忘れていた。matsuさんのように感謝して、しまわなきゃあね。
matsuさんは何でも、きちんとしていますね。見習わなければ・・・
つめのあか、下さい。
Commented by mazi51 at 2005-11-17 21:09
夏はゴルフ、これからはスキーとまた忙しい日々が続きますね。
私も明日にでもPGクラブの手入れをして、来年に備えましょう。
そして、スキー用具のチェックも忘れずにね。
Commented by kata716 at 2005-11-18 05:40
このツチアケビは確認しておりませんが、本当に元気一杯でmatsuさんと
同じくらい寒さにも強そうですね!
そろそろ今週は銀世界になるのかな・・
Commented by 沖   定 at 2005-11-19 21:37 x
ゴルフは出来ませんがTVで観戦しています。
私のHCは10でした。クラブ他全て処分済み。
名前
URL
削除用パスワード
<< フクロウ探し 吹雪にも負けず >>