フクロウ探し

初夏にフクロウの子供達は皆独り立ちしました。さて皆んなどこへ行っただろうか。森の中は木の葉が落ちてフクロウの巣穴となるウロも探しやすくなったので森へ行きました。今朝は結構冷え、原始林では紅葉した葉っぱが薄氷の中にありました
フクロウ探し_c0070654_15282260.jpg
●ツルウメモドキ・・緑の実は何でしょう?
フクロウ探し_c0070654_15283917.jpg
フクロウ探し_c0070654_15356100.jpg

フクロウ探し_c0070654_1529781.jpgフクロウ探し_c0070654_15292267.jpg
新たにフクロウを探し続け
て4時間・・どのウロにも
入っていません
これは2羽がいる? →
遠すぎて確認できません
by matsu_chan3 | 2005-11-18 16:20 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by bela flor at 2005-11-18 17:19 x
最初の写真を見て、岩の中に葉っぱの化石があるのかと思いましたよ。
薄氷がはっていたんですね....ところで朝は何時頃から原始林に入られるのですか?
4時間探し続けるmatsuさん.....すごい忍耐力!!!
Commented by sgr813 at 2005-11-18 17:43
私も最初の写真は油絵のように見えました。素敵ですね。
フクロウの宿は何処に・・・と4時間!さすがmatsuさん。
Commented by niwa2saku87 at 2005-11-18 18:02 x
寒そうwww・・・
薄氷の中の紅葉は綺麗ですね~。
この寒さの中4時間も歩いたのですか、すご~いw(°0°)w
Commented by matsu_chan3 at 2005-11-18 19:30
朝9時から「とど山ルート」を散策したが11時頃は気温が上がったようで、歩いているとそれほどの寒さは感じなかったですね。カイロがありますから・・。
Commented by mink330 at 2005-11-18 20:04
一番上の写真、芸術的ですね。
自然の造詣は、奥深いです。きれいですね。

今朝の寒さはそれほどではありませんでしたね。
朝早いmatsuさんとは比べ物にならないでしょうが・・・・
Commented by natumi77 at 2005-11-18 21:11 x
ホント寒そう~/// ツルウメモドキ可愛いですね~4時間も歩いた”森の訪問者”への最後の彩をプレゼントしてくれてるようですね~
Commented by 梅ちゃん at 2005-11-18 22:03 x
たしかにウロの中に2羽寄り添っているように私には見えるんですが‥。
つい見逃しそうな所に思いもよらない題材がいろいろありますね。それを見逃さないのはさすがだと思います。
Commented by mazi51 at 2005-11-18 22:49
すごい写真ですね。本当に絵のようだね。
芸術的の表現の方が的確かな?毎日寒い中お疲れ様です。
Commented by yuki38 at 2005-11-19 01:12 x
(;゜0゜) ぎく 斬新な油絵・・?
4時間ウロウロ幻想でなく
 ウロの中に2羽寄り添っているように私にも見えますよ・・・
可憐なツルウメモドキと松なかなか洒落た組み合わせですね。



 
Commented by matsu_chsn3 at 2005-11-19 09:04 x
いずれも林道で撮影したものでした。”犬も歩けば棒にあたる”・・何か新しい発見があるものですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< フクロウのマイホーム シーズンオフ >>