フクロウのマイホーム

今日の天気はすごい変わりよう、雪が降り、雨となり、アラレが降りだした。13時だというのに夕方のように暗く観察は中止し帰宅することになりました。ところでフクロウのお家はそれぞれマチマチですね。狭いところに2羽がいると思うと方や豪邸のようなウロに1羽だけ・・
 
♪狭いながらも楽しい我が家~♪    ←お隣りが羨ましい~!?フクロウのマイホーム_c0070654_21163081.jpgフクロウのマイホーム_c0070654_21164272.jpg

















実は右側の豪邸の主にはかわいい彼女がいるんですが今年はまだ顔を見せていません。下は昨年の写真(左)で豪邸の近くのウロに居たところです。ペアリングがうまくいったどうかは不明
フクロウのマイホーム_c0070654_21433525.jpg
●樹洞は入り口が狭くても中が広い場合があるので良し悪しは決め付け
 られませんがそれにしても右側のウロは立派な屋敷ですね。見るのは
 玄関のみでお宅拝見とまではいきません
by matsu_chan3 | 2005-11-19 14:06 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by sgr813 at 2005-11-19 17:56
右側のお宅は門構えが立派で綺麗に作られたようになっています。このフクロウさんは素敵な住居を見つけたようですね。籐の籠に入った人形のようです。
Commented by bela flor at 2005-11-19 18:46 x
今日は天候が悪かったので、matsuさんはどうしたのかなぁ....なんて考えてました。やはり観察に行かれたのですね。
もし、行かなければふくろうさんが どうしたのかな? なんて心配してくれるかもしれませんネ。
我が家は門構えも中も狭いです...。
Commented by 梅ちゃん at 2005-11-19 18:58 x
ウロをバックにたたずむ姿はなんとなく後光がさしているようで、なにかご利益がありそうでつい拝みたくなります。
もっともフクロウは縁起がいい鳥と言われておりますよね。
Commented by matsu_chan3 at 2005-11-19 19:32 x
いつも見に来るほど人気のマイホームです。梅ちゃん フクロウは「福を呼ぶ鳥」として人気高い鳥ですのであやかりたいものですね
Commented by 沖   定 at 2005-11-19 21:41 x
matsu_chan3 さんは、フクロウの顔まで分るんですね。
私にも福を分けてくれないでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2005-11-19 21:57 x
沖 定さん こんばんは 顔は皆同じですからオスメスの判別も難しいですよ。沖さんには沢山のお友達がいます。それだけ多くの福があれば十分では・・・。私が欲しいくらいです(^0_0^)
Commented by nora at 2005-11-20 12:11 x
北海道はもう根雪になるのでしょうか?またお邪魔致しました。
ふくろうのおだやかな顔を見ていると私の心もやさし~くなります。
ゴルフは来年までおあずけですか~!
こちら千葉の殿方は1年中頑張っていますm(~ー~m)~
Commented by matsu_chan3 at 2005-11-20 14:26 x
noraさん 千葉のゴルフ場は昔利用しましたよ。松戸に住んでいましたから・・ 北海道の根雪はまだ後になると思いますね・・しばらくは降ったり解けたりを繰り返しています。
Commented by nora at 2005-11-20 19:27 x
matsu_chan3さん こんばんは。
びっくりいたしました。私柏に住んでいるのですよ。
ふくろうはきょうもおだやかなお顔をなさっていますねぇ。
誰かを待っているようにも見えますね。
Commented by matsu_chan3 at 2005-11-20 20:13 x
千葉は柏の隣町、稔台でしたよ。友人も2~3名ほど柏近辺におります。(^0_0^)
名前
URL
削除用パスワード
<< お得意のポーズ フクロウ探し >>