忘年会

昨夜はゴルフ仲間と定山渓温泉のホテルで忘年会をしてきました。土日ということもあり結構込み合っていました。温泉に浸かり美味しい料理を食べた仲間は異口同音に「1.5キロ太ったよ!」 定山渓は札幌の南区にありますがここだけは真っ白な雪で別世界でした。除雪はされていますが30~40cmの積雪があるようで、温泉街を散歩すると正に真冬という感じがします。
●温泉街
c0070654_15191819.jpg
●人気の足湯
c0070654_15224421.jpg
●若いお嬢さんたちの足だけを撮らせてもらった! (午前9時撮影)
c0070654_1519423.jpg

by matsu_chan3 | 2005-12-04 15:33 | 野生動物 | Comments(13)
Commented by bela flor at 2005-12-04 15:42 x
気の会った仲間との忘年会は楽しかったでしょうね!
それにしても雪の多さに驚きました、こちらとは随分違うものですね。
フクロウに会えない日はちょっと寂しいのではないですか。
明日は早速.....ですね?
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-04 16:05
定山渓から戻るとすぐに原始林へ出かけフクロウに挨拶してきましたよ。今日は良い天気で気持ちよさそうにして眠っていました。動きが少なく少し丸い体つきは多分「メス」で、独身と言うことはないと思っています
Commented by sgr813 at 2005-12-04 16:50
足湯が気持ち良さそうですね~。湯気がとっても温かそうです。
美味しいものを食べ、温泉に浸かり鋭気を養って又原始林に出掛けられたんですね。
Commented by 赤とんぼ at 2005-12-04 17:59 x
はや定山渓温泉で忘年会をされたんですね。
私はプライベートで北海道には行ったことがないのですが、
仕事(招待会)で三度、定山渓温泉と登別温泉に行ったことが
ありますが、大きな風呂が印象に残っています。
今から35年前のことです。
Commented by mink330 at 2005-12-04 19:57
ああ、いいなぁ~
温泉に入りたい。
湯気を見たらなおさら行きたくなりました。
それに泊まっての忘年会って帰りの心配がなく、楽しいですよね。
主婦の私には無理ですが・・・・(涙)
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-04 20:50 x
赤とんぼさん そうですねかなり前から定山渓や登別温泉には大きなホテルがありましたね。でもいいですね仕事で温泉に来られるなんて・・。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-04 20:53 x
minkさん 宴会疲れでかなり体力消耗して帰りました。眠いです。 早く寝ようと思っていますzzz・・
Commented by 梅ちゃん at 2005-12-04 21:50 x
やっぱりそういう事でしたか?40cmも降っている冬景色を見ながら、若い女の子と足湯に入りながら、美味しい料理と熱燗と温泉あ~ぁいいなぁ。ニクイニクイも~。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-04 22:46 x
梅ちゃん そんなに悔しがることないよ! 一緒にお湯には浸からなかったから(足湯も)・・。
Commented by mazi51 at 2005-12-04 23:14
こんな寒い時期はやっぱり、温泉がいいね~。
気の合った仲間との酒もまた最高だね。
Commented by kata716 at 2005-12-05 12:48
ゴルフ仲間とホテルで忘年会とは豪勢ですね!
札幌市の中心から僅かな距離で40cmも積雪が有るのですね
驚きました!
カラオケなどは、されたのかな?
Commented by sirakaba11 at 2005-12-05 13:49 x
早々と忘年会だったようですね。定山渓温泉も町中が整備されて綺麗になりサービス面でも良くなってきたようですね。昨日は幌加内で最低気温マイナス22.2度でしたか...本格的な冬の寒さに成ってきましたね。今年は灯油も高いので節約のために厚着して過ごしています。
15日はパソコンクラブでも忘年会ですね。楽しみにしています。
Commented at 2005-12-05 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウの豪邸 寒い朝 >>