エゾリス

雪がない森の一角でエゾリスが戯れていると聞き出かけてきました。待つこと30分。1匹のみやってきました。冬に備えて食い溜めをしているのでしょうか。一生懸命に食料を探しては口にほおばっている姿がとても可愛いかった。
c0070654_11445177.jpg
おやおやクルミを探しているの、それとも隠しているの?
c0070654_1145310.jpg
2~3分間撮影できました。 また会いましょう!
by matsu_chan3 | 2005-12-06 11:56 | 野生動物 | Comments(12)
Commented by fu-nei721 at 2005-12-06 14:53 x
森の中で 情報交換をされるのですね。あそこでリスみたよ、そのウロにフクロウいるよ・・・なんてね。

そのおかげでイイ写真を見ることができます。  いつもありがとうm(__)m
Commented by mink330 at 2005-12-06 16:59
おやおや、また新しい楽しみを見つけましたね。
エゾリスは、冬眠しないのでしょう?
そしたら冬中、楽しみが持続しますね。
私と同じで、冬に備えて皮下脂肪を厚くしてますね。
Commented by 梅ちゃん at 2005-12-06 17:02 x
ほんとうに私も大いに楽しませていただいてます。なかなか寒がりで出不精な私にとって、すぐに大自然の営みを見ることが出来るのはmatsu_chan3さんのおかげです。ありがとう!
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-06 17:11 x
エゾリスは冬眠しないのでしばらくは観察できますね。リスの場合クルミなどの手土産持参の方が喜ばれるとか・・・
Commented by sgr813 at 2005-12-06 17:30
エゾリスは冬眠しないんですか。それで食料を溜め込んでいるんですね。一冬分を溜め込むんでしょうか。時々食料を隠しているようですが場所をチャンと覚えているんですね。
昔、我が家の犬は埋めた物を忘れてしまいましたが・・・。
Commented by bela flor at 2005-12-06 17:37 x
可愛いですねー、先日他の所でリスを見つけたんですが、慌てているのと携帯での撮影でしたので何を撮ったのか自分にしか分かりませんでした。
matsuさんの写真を見て大満足しましたよ~~
Commented by niwa2saku87 at 2005-12-06 20:07 x
本当に可愛い (*^-^)
丸々と太ってますね。
綺麗にハッキリ・クッキリ撮れてますね~。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-06 20:09 x
ペットショップでクルミは売っているかと思うのでリスに御礼しようと考えています。 また良いショットを撮りたいですね。
Commented by 赤とんぼ at 2005-12-06 20:33 x
奈良には鹿しかいませんが、いろんなショットを楽しませて
貰っています。
Commented by natumi77 at 2005-12-06 20:39 x
落ち葉のジュウタンとエゾリスのコントラストが素敵ですね~
初冬の日差しの温もりを感じますね~!
下のエゾリスの表情~何とも可愛いですね~
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-06 21:19 x
赤とんぼさんご訪問ありがとうございます。札幌は雪が解けちゃって積雪0です。しかし寒いですよ。野生動物はまだ沢山いるのでチャンスがあれば撮影したいですね。
Commented by yuki38 at 2005-12-06 23:29 x
まぁ~可愛いこと頬袋に一杯つめて!
何処に保存してして置くのかな?
近くの公園に住んでるエゾリスはヒマワリの種を貰って食べてました。
まわりの木々の葉も落ちて住処も始めて見ましたよ。以外に小さいのでビックリです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウロからの飛びだし エゾフクロウの豪邸 >>