あなたのお家はドコ~♪

フクロウは毎夜狩りをするようですが時にはネズミを捕らえられずひもじい思いで昼間の狩をすることがあります。強い風がふいたらネズミの動き音がキャッチできないのでしょう。毎日食にありつける人間とは違うね!かわいそう!!ウロから遠く離れたところで狩をしようとしていたのを見つけた。
●フクロウさんあなたのお家はどこ~♪♪ ルンルン気分でシャッター
あなたのお家はドコ~♪_c0070654_13522070.jpg
●逆光なので反対側へ移動したが時折陽がさし、まぶしいね。
あなたのお家はドコ~♪_c0070654_13523986.jpg
●あ 飛ぶ 飛ぶ!と言っているうちにいずこへか行っちゃった~
あなたのお家はドコ~♪_c0070654_13524972.jpg
また会う日まで~♪♪ 逢える時まで~♪ 鼻歌を歌いながら家路についた。
by matsu_chan3 | 2005-12-12 16:48 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by bela flor at 2005-12-12 17:15 x
今 まさに 飛び立とうとしている所ですねー

ウロからはなれて木に止まっているのを見たときはドキドキしませんでしたか?
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-12 17:44 x
belaさん それはそれは「逃げないで・・飛ばないでね」と願いながらカメラを構えるんですよ。ドキドキしながらね。
Commented by 梅ちゃん at 2005-12-12 17:59 x
フクロウテスの独り言:あのさ~、昨日から何も食べていないのよ、モデルになってあげるからさ~、何でもいいから餌をもってきてよ。オネガイ
と言っているように見てとれましたが‥。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-12 18:03 x
梅ちゃん フクロウは2~3日食べなくても平気な身体になっているかも・・でもひもじいよね。 梅ちゃんの近くのネズミをプレゼントできないかな・・?!
Commented by sgr813 at 2005-12-12 19:15
眩しそうですね。特にフクロウは夜行性なので日差しは苦手では?「matsuさんの姿を追って見ていたら日差しが目に入った~。」と言ってますよ。きっと!
Commented by akuちゃん at 2005-12-12 19:59 x
とても可愛くてかわいくてふくろうさんの虜になってます。matsuさん、寒くて大変でしょうがまた、可愛い写真楽しみにしてます。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-12 20:40
akuちゃん  ようこそ 訪問頂きありがとうございます。自然界は不思議がいっぱいで楽しいですね。
Commented by mink330 at 2005-12-12 20:53
なんだか嬉しそうなmatsuさんの姿が見えるようです。
目の前でネズミでも獲ってくれたら、嬉しくて気絶しちゃう・・・でしょう?
昼間に狩をするのはやはりよほど空腹なんでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-12 21:09
そうなの minkさんが予想しているように気絶するかも! ネズミを狙う仕草は見かけるが獲ったところはまだ見ていませんからね。本来昼間は寝る時間なのに狩をするのは空腹だからでしょう。
Commented by yuki38 at 2005-12-13 00:09 x
matsuさん フクロウさんと目があいませんでしたか?
フクロウさんの方もmatsuさんに虜になってるかもね・・・・
昼間の寝る時間をさいて「待ってたよ~」言ってる様な気がしませんか?
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-13 07:51 x
夜働いているので昼間はよく寝ますね。時々目を覚ますのをじ~っと待っていることが通常です。忍耐ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒレンジャク・キレンジャク 雪に負けるな! >>