いい汗をかきました

朝出かけるときが一番寒く、手袋していても手が凍るように冷たくなりました。今日は歩くスキーで森の中を散策しました。フクロウが使いそうなウロを沢山みて廻ったがどれも不在、使用していなかったのです。

●歩くスキー 大きなリュックには超望遠レンズが入っているので
 重かった。雪はどんどん降り続いたが身体は熱い、10kmぐらい
 は歩いたでしょうか・・いい汗をかきました。
c0070654_17481572.jpg
●雪が載っているということは使っていないということ!
c0070654_17502465.jpg
●こちらは、もしかすると使っているようにも思える。そうであれば嬉しい限りですね。ウロの周りの雪がない
c0070654_17512916.jpg

by matsu_chan3 | 2005-12-17 18:00 | 野生動物 | Comments(15)
Commented by sgr813 at 2005-12-17 18:17
やはり生活感のあるムロは違うんですね。雪も見られなく暖かい家庭の匂いが・・・。きっと中でぬくぬくと過ごしているんでしょうね。(^◇^)
ふくろうは食べ物をムロの中に貯めることはないんですか?夜狩りに出掛けると言うから毎回その都度、調達するんですかね。
Commented by bela flor at 2005-12-17 19:19 x
10キロ歩いてもフクロウには会えなかったのですかー
とても残念でしたね。帰りは荷物の重さが倍くらいに感じたのではないですか?
もしかして1枚目の写真は、matsuさんの荷物とスキーですよね。
結構な量の荷物になるのですねぇ.....。
お疲れ様でした。
Commented by 梅ちゃん at 2005-12-17 19:37 x
撮影機材だけでも結構重いと思うのですが、その上雪中をスキーで歩き回ると汗が吹き出てきますよね。今日はかなりの雪が降りましたが視界も良くなかったんでは?本当に風邪など引かないように注意してください。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-17 19:41 x
sgr813さん 自然界は厳しいようで毎日食にありつけるとは限らず、冬は2~3日飲まず食わずの日々もあるようですよ
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-17 19:44 x
belaさん そうですよ私のスキーとリュックです。でも今日は短いレンズやテレコンなど余計なもの、更にはお弁当も持たずに出かけました。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-17 19:48 x
梅ちゃん 大粒の雪が降ってきたときは視界が悪かったがゆっくり歩いたので問題ありませんね。今日歩いたコースは結構up&downがあったので疲れましたよ。 
Commented by niwa2saku87 at 2005-12-17 19:53 x
重そうな荷物背負って、10キロも歩いたのですか?
すごいねぇ~私なんか1キロ歩くので精一杯ε-(ーдー) 使ってるウロとそうでないウロとでは、雪があるかないかで分かるんだね~♪ 朝何時頃でかけるのですかぁ?
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-17 20:17 x
niwa2saku87さん 明日は9時に大沢口から森へ入る予定です。フクロウに会ってきますよ。
Commented by mink330 at 2005-12-17 21:12
もう歩くスキー(じゃなかったmatsuさんはクロスカントリー)出来るんですね。去年は一度しか行かなかったので、今年はぜひ歩くスキーで、原始林に行きたいと思ってますが、思い腰があがるかどうか?
Commented by ヒロタ at 2005-12-17 23:39 x
なるほど!
使ってるウロかどうか、そういうところで見るんですね。
とても納得させられました。

またいずれ、そちらへ伺いたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-18 08:04 x
minkさん 普段原始林内はクロカンスキーではなく「歩くスキー」で楽しんでいます。クロカンは指定されたコースでの大会に参加しています。当然スキー道具は異なりますね。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-18 08:09 x
ヒロタさん ウロでの出入りがあると周りの雪に足跡が残ります。それでもいつも空振りです。期待通りには行きませんね。
Commented by 赤とんぼ at 2005-12-18 11:49 x
何故か奈良は雪は降りませんでした。
10kmの雪中行軍、お疲れさまでした。
今日もまた出かけられるのですか。無理のないように…
Commented by sirakaba11 at 2005-12-18 13:52 x
久し振りのコメントですね。相変わらずフクロウさんの追っかけですね。
今年は瑞穂コースの方は如何ですか。私も昨日は休みましたが歩くスキーを始めてから楽しく汗を流しております。今朝は新雪も深く誰も歩いた形跡が無かったので1時間半ほど汗を流して途中から帰ってきました。帰ってきて午後から青空が出てきて良い天気になりましたが女子駅伝を楽しんでおります。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-18 14:22 x
フクロウはこの時期他のウロからウロへと移動することが多く瑞穂のフクロウも5日間不在になったりしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ雪バージョン エゾリス >>