フクロウも忘年会?

昨日の吹雪からすると今日も雪かなと思ったら以外にも暖かい日となりました。森の中に入りフクロウのウロを3箇所も訪ねたがどこにも居ない。どうしたことか。友人カメラマン曰く「今日は忘年会で留守にしているのでは?」。残念ながら前もって連絡は受けていないので・・そうか年末だもんね。カケスやアカゲラなどは目についたがフクロウだけは遂に見れなくあきらめて帰宅した。疲れがどっとでたよ!
●只今撮影中・・深い雪をかき分けて野鳥を追う
c0070654_1425341.jpg
c0070654_14254420.jpg

by matsu_chan3 | 2005-12-19 14:37 | 野生動物 | Comments(11)
Commented by bela flor at 2005-12-19 15:02 x
今日は思いのほか暖かかったですね。
そっかー、フクロウも忘年会をするのかもしれませんねー
それともムロの中に篭って大掃除?
それにしても超望遠鏡(?)....違っていたらごめんなさい.....報道カメラマンの方が似た様な物を構えている所を見たことがあります。
格好良いですねー、モデルはmatsuさんかな??
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-19 15:19 x
カメラマン仲間が撮ってくれました。恥ずかしいけど・・ね。belaさん「ムロ」ではなく「ウロ=樹洞」ですよ。(^0_0^)
Commented by sgr813 at 2005-12-19 15:33
私も「ムロ」と思い込んでいました・・・お恥ずかしい。
カメラも迷彩服を着ているの?寒いから?
matsuさん。カッコいいですね~。雪がとっても深く見えますが、歩きは大丈夫ですか?
Commented by bela flor at 2005-12-19 15:41 x
matsuさん、お・お恥ずかしい(>_<)
何で今日はムロになってしまったのでしょうか~~~
そこが、私のわたしらしいところです.....そこつ者でしたー!!
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-19 15:58 x
私も勘違い、思い違いはよくやりますよ。鳥の名前なんかしょっちゅう間違えるもんね~あはは! 森内の笹薮を歩くのは大変疲れます。重い荷物を背負っているとバランスも崩れやすくてね。
Commented by 梅ちゃん at 2005-12-19 16:32 x
今日はねフクロウさんが洞の大掃除をしていたのさ。忙しくてかまってられないって云ってたよ。ウソ!
matsu_chan3さんのカメラマンスタイル見るの2度目かな、格好いいですね。やっぱり装備も素晴らしいですね。ウラヤマシイナァ~~。
Commented by niwa2saku87 at 2005-12-19 18:22 x
せっかく出かけたのに残念でした。
疲れちゃいますね。揃ってどこへ行ったんでしょう?

カメラにまで、目立たないようにカバーかけてるんですね。
撮影スタイルカッコいいねえ~。サングラスがまたいいねぇ(^^♪
Commented by mink330 at 2005-12-19 20:21
す・す・すごい!
かっこいいmatsuさん、惚れ直しちゃったよ~
こんな大口径なカメラを、三脚なしで大丈夫なんですか?
三脚があると、とっさの時、対応できないので、いつもこのスタイルかな?
それにしてもかっこいい。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-19 22:24
三脚も大きいのを持っていき、フクロウのようにウロを狙って撮影するときは使用しますよ。このカメラはservoがついているので飛んでいる鳥も捕捉できるんです。
Commented by mazi51 at 2005-12-19 22:52
重そうですね。まるで大砲を担いでいるようです。
でも、ポーズもバッチリ決まってますね。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-20 07:47 x
maziさん 重いですよ。長く同じ構えで立っていられなくなり手が震えてきますね。スタビライザもついているので手振れは補正されるようになっているけど・・ 
名前
URL
削除用パスワード
<< ツグミ エゾフクロウ雪バージョン >>