エゾリス

朝から雪が降る天気予報はみごとはずれいい天気になった。野鳥達の声は遠くで聞こえる中すばしっこく走るエゾリスを見つけた。エゾリスにプレゼントする為ポケットにクルミを入れてきたのです。早速、木の根元に置いてから野鳥を探し、1時間後に戻ってくると丁度リスがクルミを取りにきていました。
●エゾリス・・・おや 何かあるぞ! 
c0070654_12473999.jpg
●これはデカイ「くるみ」だな♪
c0070654_1248639.jpg
●ウレシイナ!♪♪
こんなでかいクルミは見たことないよ ありがとう♪
c0070654_1249546.jpg
●家に帰ってから味見しようっと! ♪♪・・ おいおい待ってよ!!
c0070654_12574426.jpg
このクルミは森にある自然のものではなくペットショップで購入したものです。だから自然の森のものより2倍近く大きく実も沢山入っていると思います。喜んで取りその場で食べるかなと思ったら食料倉庫へ急いで持ち帰った。あちゃ~ 残念。 
by matsu_chan3 | 2005-12-21 13:03 | 野生動物 | Comments(13)
Commented by bela flor at 2005-12-21 14:22 x
ヤーッ、 すごいすごい!!!
matsuさん大成功ですねー、何だか私も嬉しくなってきたー ♪♪♪
それにしてもタイミングがグッドですね。
くるみを置いて戻ってきたときに撮影チャンスが待っているのですから....。
これは可愛いわ~~、又々原始林に心が動きますよね。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-21 16:34 x
森ではいつも「何かが起こる」・・何かとの出会いがある。これが魅力ですね。自然は不思議がいっぱいですから・・・。
Commented by 梅ちゃん at 2005-12-21 17:02 x
ほほえましいグッドタイミングな写真にいつまでも目が釘付けです。
きっとこのリスちゃん思わぬご馳走に感謝してますよ。matsuさんに
「ご馳走ありがとう!また会いましょう」って云ってるよ、きっと。
Commented by sgr813 at 2005-12-21 17:31
可愛いです。クルミを見つけたときの表情が何とも言えません。
ゆっくりmatsuさんの前で試食して欲しかったですね。
早く仲間に教えてあげよう・・・なんて思っていたのかも知れませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-21 17:35
モデルさんに逃げられました(^0_0^) またモデル料をクルミでお支払いします
Commented by niwa2saku87 at 2005-12-21 20:33 x
楽しい4コマ写真とピッタンコのコメントです(^^♪凄いですね~
何回も見ちゃいましたぁ~
髪の毛か耳の毛が立ってるのがまた可愛い!
Commented by natumi77 at 2005-12-21 21:04 x
うゎ~可愛い!!凄い物を見つけた時は耳の毛が逆立つんですね~
”凄いご馳走を横取りされないうちにお家に帰ろ~”とクルミを咥えた写真
顎外れないかと・・・(・・?・・・さすがに頬袋のには入らなかったようですね~
Commented by mink330 at 2005-12-21 21:46
まんまるの目がかわいい!
この硬い胡桃を割って食べる?それともかじる?
matsuさんの目の前で食べてくれればよかったのにね。
しぐさがかわいい。
natumiさんの言うようにほんとにあごが外れないかと心配だ~
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-21 21:50 x
硬いクルミは簡単に割り中の実を上手にとって食べるんですが今一度見たかった~。
Commented by niwa2saku87 at 2005-12-21 22:01 x
え~あの硬いクルミを簡単に割るのですか?
子供の頃、近所のクルミが落ちたのを拾ってきて食べたりして遊んでましたが、とても硬くてトンカチとか大きい石で割ってたけど・・・・割るとこみたいですネ。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-21 22:07 x
niwa2saku87 さん リスの歯はすごく強いようですよ。とても勝負できないね
Commented by angelseed at 2005-12-22 09:57 x
リスって、どッから見ても可愛いですね。グットタイミング・・・こんな大きな胡桃でも警戒しないで・・・持ってちゃうんですね。そりゃそうだよね、「これは上物だ!」って思うよね。胡桃の殻を歯で割っちゃうとは、やっぱりその姿も見たいものです。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-22 16:43 x
angelseed さん 今度チャンスを作ってみますね 巧くゆくといいですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 水鳥 ツグミ >>