フクロウ雪バージョン

年末の挨拶周りの一環として遠出をしてきた。1箇所目は残念ながら不在でしたので今日はここの2羽に感謝をこめて挨拶をしてきた。もうすぐ酉年から戌に変わる、振り返ると今年は一度目の卵は孵化せず再度産み直した4個の卵が孵化して4羽の子供を育てたすごいカップルでした。そして子供の成長過程を撮影させていただいたのです。感謝 感謝です。雪が多いが食料には不自由していないらしい・・顔が満たされた穏やかな表情からそのように推測する。新年再度訪問するが元気に年を越して欲しいものです。
●よく寝ています 
フクロウ雪バージョン_c0070654_16453475.jpg
●仲よきことはいいことだ!  
フクロウ雪バージョン_c0070654_1713362.jpg
          来年また会おう!(^0_0^)
by matsu_chan3 | 2005-12-29 17:19 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2005-12-29 17:49 x
夫唱婦随とはこのフクロウ夫婦のことでしょうね。この調子だと来年も何羽かの子育てに出会えるかもしれませんね。私としても楽しみです。
Commented by sgr813 at 2005-12-29 18:00
本当に『仲良きことは美しきかな』ですね。どちらがどちらでしょう?もしかして後ろの可愛い顔のフクロウが♂?そうだとすると『少年隊」ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-29 18:18 x
梅ちゃん 肝っ玉母ちゃんで多産家です。楽しみですね。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-29 18:21 x
sgr813さん 鑑定できるようになりましたね。そのとおり・・後ろが♂で年下と思われます。
Commented by 赤とんぼ at 2005-12-29 22:30 x
雪の中のフクロウの写真を私のBBSに持参いただき
ありがとうございました。
二羽のフクロウ、また、会う、その日まで元気でね!
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-29 22:57 x
赤とんぼ さんありがとうございます。年を越しまた元気な姿をUPしますね。
Commented by bela flor at 2005-12-29 23:16 x
今日もご対面できたフクロウがいて良かった!
観察がどれほど深いものなのか....卵を産みなおして云々 を読んでよ~く分かりましたよ。感激!!
夏の子供の成長記録は、目じりが下がりますよ~~
来年もどんな楽しいことが起きるのか今からワクワクします。
Commented by mink330 at 2005-12-29 23:17
フクロウさんへの年末のあいさつ回り、さぞかしフクロウさんも喜んでいたことでしょう。片目を開けたフクロウさん、matsuさんの姿を確認していたのでしょう。「おお!挨拶にきたのか~」なんてね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 森のガードマン 雪の中のフクロウ >>