シマエナガ(北海道亜種)

エナガはすばしっこい鳥でやっと撮影できました。ゴジュウカラやシュジュウカラなどと一緒に行動し、高い木の上空を飛びまわり目線の位置での撮影が出来ませんでした。常に上を向いての撮影は首やカメラを持つ腕が疲れ、だるい!だるい!(^_^)
シマエナガ(北海道亜種)_c0070654_1493011.jpg
シマエナガ(北海道亜種)_c0070654_149392.jpg
シマエナガ(北海道亜種)_c0070654_149505.jpg
シマエナガ(北海道亜種)_c0070654_1410046.jpg
朝から4時間歩くスキーで森を歩きました。重いカメラを首からぶら下げてup&downを歩行するのは容易ではなく約15km歩いて帰宅したときはぐったり! 昼寝しようかな~!
by matsu_chan3 | 2006-01-14 14:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by bela flor at 2006-01-14 16:18 x
シマエナガ 可愛いですねー! 
うちのプリンに似てませんか?あら、チョット言い過ぎたかしら......。
今日は首・肩コーリコリ!!ですかー、お風呂で肩もみしないとダメですね~
それにしても、毎日かなりな運動量ですね。自然にダイエットしているんですもの羨ましいなぁ。
 
Commented by 梅ちゃん at 2006-01-14 16:44 x
なんとまァ可愛い鳥なんでしょう、もちろん名前も姿も初めて見る鳥ですがぬいぐるみみたいに可愛いですね。たしかにbelaさんのプリンちゃんに似てますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-14 17:20 x
belaさん お~ 確かに肩がコーリこり!だね。ダイエットにはなっていますよ! 本当は何もしないと太る体質なんです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-14 17:21 x
梅ちゃん 可愛い仕草が見れたのでハッピーでしたよ。
Commented by sgr813 at 2006-01-14 17:24
シマエナガ・・・綺麗で可愛いです。
上の写真は何処に顔があるのやら。目と口ばしが見えるんですが・・・どういう体勢になっているんでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-14 17:38 x
sgr813さん 鉄棒の逆上がりをしている態勢・・ぶら下がって木の新芽を食べているように見えますね。
Commented by niwa2saku87 at 2006-01-14 19:35 x
15キロも歩いたのですか!4時間もですか (◎ー◎;)
凄い体力ですね。見た目ははそんな風に見えないのにネ(笑)
今日のシマエナガの写真は4枚とも可愛いものばかりですね。
顔も目も愛らしくて可愛い!動物の世界も可愛いと得ですね。
皆に可愛いって言われてる~♪
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-14 20:19 x
niwa2saku87 さん このくらいは大丈夫・・10時間走ったスキーマラソンからみれば楽ですよ! 
Commented by mazi51 at 2006-01-14 21:07
相変わらずタフですね。見習わなくてはなりませんね。
そろそろ、スキーやプールに行かなくてはね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-14 22:16 x
mazi51さん 時間が有り余るものですから外出して野鳥を撮影していると時を忘れますね。
Commented by mink330 at 2006-01-14 22:54
シマエナガ かわいい!
カービングで作ったけど、北海道のは亜種で頭が真っ白で雪だるま見たいで最高にかわいいです。
写真ほしいなぁ~
Commented by yuki38 at 2006-01-15 04:22 x
シマエナガ 角度変えての4枚ともスッゴク可愛いねぇ~
一枚一枚の、のびのびとしたシマエナガの柔らかいしぐさ・・・
まるでスライドショー見てるようです。
写真私もほしいなぁ~


名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウの足は何色? エゾフクロウ >>