うまいっしょ歩くスキー

今年も白旗山距離競技場でHBC主催「歩くスキー大会」が開催され10kmに参加してきました(参加者総数:凡そ2100名強)。スポーツキャスター「荻原次晴」さんも特別参加され参加者の指導及びエールを送っていた。6km地点で荻原さんに「こんにちは~」と声をかけられ嬉しくなって「よっしゃ~!」と気合を入れて追いかけたがとてもじゃないがついて行けませんでした。情けないが現実ですね。昨年大会とほぼ同タイム50分でゴール・・いい汗かきました!!
●大会本部前
うまいっしょ歩くスキー_c0070654_14452224.jpg
●指導員による歩くスキーレッスン
うまいっしょ歩くスキー_c0070654_14453646.jpg
●荻原さんの挨拶
うまいっしょ歩くスキー_c0070654_14454576.jpg

by matsu_chan3 | 2006-01-29 14:57 | スポーツ | Comments(12)
Commented by sgr813 at 2006-01-29 16:24
「歩くスキー大会」の他に「歩くスキーレッスン」も有ったんですか?
2100人以上の参加者・・・スキー場が埋まってしまったんではないですか?
matsuさんは昨年も参加されたんですよね。荻原さんも昨年来られたとお聞きしました。楽しい一日でしたね。
Commented by 梅ちゃん at 2006-01-29 17:23 x
すごく大掛かりなイベントなんですね。10kmで50分って凄いじゃないで
すか、なるほどこれがmatsuさんのパワーの源だったんですね。
しかし歩くスキーの愛好家って大勢いらっしゃるんでビックリです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-29 18:05 x
sgr813さん 例年2000人以上の参加があり楽しいですよ。スポンサーがハウス食品なのでたくさんお土産を貰いました。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-29 18:09 x
梅ちゃん 冬の運動として時々走って汗をかくように心がけていますよ。来週は大滝国際スキーマラソンに参加します
Commented by niwa2saku87 at 2006-01-29 19:29 x
今日は天気も良く暖かくて走りやすかったでしょう?
これからは、スキーマラソン大会が日曜日ごとにありそうですね。
以前この大会に子供が出た時、やはりハウス食品のお土産たくさんもらってきた事思い出しました。
Commented by bela flor at 2006-01-29 19:37 x
matsuさんは本当にお元気ですねー
お天気が良かったから、より一層楽しめたのでしょうね。
お土産がたくさんつくというのは去年知りました。頭に残っていましたよ~
Commented by mazi51 at 2006-01-29 19:38
天気に恵まれたようで、お疲れ様でした。いよいよ大滝ですか。
ご健闘を祈ります。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-29 19:48 x
niwa2saku87 さんはスキーをやらないの? 家族で参加する人が多いようですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-29 19:52 x
belaさん この大会は参加費が無料なんです。他の大会はほとんど有料なのにね。おまけにお土産つきですから・・・。 
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-29 19:53 x
mazi51さん 来週が厳しいタイムレースだから頑張ります。
Commented by mink330 at 2006-01-29 22:53
白旗山一度も行った事がないんです。
森林公園で練習してから行って見たいなぁ。
でも私のは、写真を撮りながらのんびりだからレースには向かないね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-30 08:34 x
minkさん 白旗山のコースには常設の専用5kmコースがありますから一度行かれてはいかが? アップ&ダウンがあり面白いよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ今日の表情 エゾフクロウ今日の表情 >>