エゾフクロウ

♪この~木なんの木、気になる、木に成る・・・♪♪
高い木の上にウロがありフクロウが見下ろしているではありませんか。こんな大木のウロは初めて見ました。どんな顔のフクロウがこの豪邸に住んでいるのか近づいてみた。
●超豪邸
エゾフクロウ_c0070654_16271879.jpg
●超豪邸の間口は広いよ!
エゾフクロウ_c0070654_16273187.jpg
●西日があたりまぶしそう!
エゾフクロウ_c0070654_16274578.jpg
●オスがカラスに追われ逃げ隠れたウロ。ショックが大きいのか帰るまででてこなかった。
エゾフクロウ_c0070654_16275780.jpg
  ♪♪名前もしらない~♪ 気(木)になるでしょう?? ♪♪
by matsu_chan3 | 2006-01-31 16:47 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by bela flor at 2006-01-31 17:33 x
この木何の木....新しく発見したウロですかー?
これは、嬉しいですねー、本当に超豪邸だなぁ....。
大木の上ならmatsuさんも首が疲れるでしょうね、でも嬉しいから何のそのですか!!
カラスに追いかけられてショックを受けたフクロウさん、可哀相ですがきっと強くなって顔を見せてくれるでしょう!
Commented by 梅ちゃん at 2006-01-31 17:49 x
う~~‥、自然がくれた森のドラマに言葉が続かないのです。カラスに虐
められたフクロウちゃんがウロから恐る恐るそ~っと顔を出す仕草さえ目
に浮かびます。もちろんそれを見た時のmatsuさんの顔も。
Commented by sgr813 at 2006-01-31 18:39
凄い大木のウロが見つかりましたね。
もしかして(^_-)-☆・・・樹の中が迷路のようになっていたら面白いですね。冬の間中、退屈しないでまるで遊園地で遊んでいるみたいでしょうね。(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-31 20:01 x
belaさん 雪道歩くのに下ばかり見て歩き、フクロウを見るには上をみる。いい運動かな(首の)。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-31 20:04 x
梅ちゃん おそる恐る顔を出さないかな~と期待していたんですけどね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-31 20:08 x
sgr813さん フクロウはネグラとするウロを何箇所も持っているから突然いなくなることもありますね。そのうち2羽が揃ったりして・・・
Commented by mink330 at 2006-01-31 22:30
すごい!
新規の場所発見。胸がドキドキしたでしょう?
心臓に悪いよ。それにしても大きい木ですね~
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-31 22:39 x
minkさん 大きな木だけに驚きましたよ
Commented by niwa2saku87 at 2006-02-01 08:09 x
凄い大豪邸ですね!
この大木を見ただけでも私は感動ですよ!
Commented by yuki38 at 2006-02-01 17:50 x
ウワァ~すごい!!
立派な大木の豪邸ですね~
豪邸の前にたたずむ素敵なフクロウさんとっても貴賓がありますねぇ~
二羽揃ったフクロウさん見たいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒレンジャク・ゴジュウカラ エゾフクロウ今日の表情 >>