クロカン

今日は久し振りのクロカン10kmに参加してきました。宮様スキーパレード(白旗山距離競技場)には例年参加しています。来年この山でノルデイックのワールドカップが開催されます。今回は後方からスタートしましたが上位集団に加わりなんとかそのままゴールすることができ、いい汗をかいて爽快な気分で帰宅しました。満足・満足(^0_0^)

●視聴覚障害の参加選手と伴走者
c0070654_143156.jpg


参加者は400名弱ですがそれぞれ思いっきり走りハツラツとした顔に笑みが見えます




c0070654_1433984.jpg

障害者の中には足が不自由な方も参加されています。今やパラリンピックがトリノで開催されますが健常者以上に頑張っている姿は立派ですね。





c0070654_1441083.jpg

クロカンスキーの模範演技が長野オリンピック出場した国内有力選手によって披露されました。これがクロカンというすばらしい滑り方でした。さすが~!




●スタート直後 
(私が中央部に写っていますが分るかな~・・白い帽子#62)
c0070654_1442766.jpg

by matsu_chan3 | 2006-03-05 14:34 | スポーツ | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2006-03-05 18:02 x
今日は思いっきりスポーツデイだったんですね、私もチョコッとやってき
ましたが、みなさんのカッコいい姿を見たらとっても恥ずかしくなってしま
いました。
Commented by sgr813 at 2006-03-05 18:04
matsuさんが分かりましたよ。かっこ良く滑っていますね。10kmでタイムはどれ位なんですか?
後方スタートで上位ゴールって凄いですね。(拍手)
皆さんのスタイル・服装がそれぞれ違って味があります。
Commented by akatonbo1935 at 2006-03-05 18:49 x
matsu_chan3さんの10kクロカンの参加、素晴らしいですね。
それにもまして私と同じ障害者の参加には大きな勇気を
貰いました。
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-05 19:17
梅ちゃん
カッコは気にしなくてもいいのでは・・運動の一つで若い人ならともかく・・
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-05 19:20
sgr813さん
10kmでのタイムは48分でした。過っては65分ぐらいかかっていたから上達したと自負・・。
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-05 19:23
akatonbo1935 さん
北海道の冬は厳しいがそれぞれのスタイルで健康づくりをしています。障害者の皆さんも冬はスキーを楽しんでいるのでしょう。
Commented by bela flor at 2006-03-05 21:45 x
日頃の原始林の中で鍛えた成果が出ているのでしょうねー
もしそうなら「フクロウ様さま」ですね (^_^)v
写真の中のmatsuさん分かりましたよ、かっこいいですね。
タイムの更新は素晴らしいことですネ、おみごと!
Commented by niwa2saku87 at 2006-03-05 22:00 x
お疲れ様です。上位の集団に入られたなんて素晴らしい!
足の不自由な方も参加してるんですね~ほんとうに立派ですね、尊敬しちゃいますね。でも きっと楽しいんでしょうね~模範の方の滑りは綺麗でかっこイイですねO^-^o)

Commented by mazi51 at 2006-03-05 22:07
今日は天候に恵まれて、絶好のコンディションでしたね。
今年も調子は上々のようですね。まだまだ、楽しめます、頑張ってください。
Commented by natumi at 2006-03-05 22:20 x
凄いですね~後方からの上位ゴールとは・・・フクロウ観察の賜物ですね~!真ん中で颯爽と走ってるmatsuさん直ぐ分かりましたよ~!カッコイイですね~とっても60・・うん才には見えませんよ~!
障害者の皆さんの頑張りには私達は何時も励まされますね~
Commented by mink330 at 2006-03-05 23:20
テレビで白旗山で、宮様スキー大会があると放映していましたが、matsuさん参加するのかな?と考えていましたら、やっぱりね。
スマートでかっこいいですね。うらやましい。
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-06 08:00 x
belaさん
この大会はタイムレースではないので歩くスキーの方や初心者も混じっていました。
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-06 08:03 x
niwa2saku87さん
障害者の選手は相当練習しているようで実に速いです。伴走者と対になって走るのですが・・すごい! どうしてコースが分るのだろう?
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-06 08:06 x
minkさん
テレビで放映されるのは宮様スキーの本大会で私が参加しているのは一般市民のスキーパレードなんですよ。だから素人集団です。
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-06 08:08 x
natumi さん
健康のためやっているスポーツですから・・いい加減ですよ。毎年このパレードには参加しています
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-06 08:33 x
mazi51さん
いつも選手の滑り方を参考にするがとても真似ができない。筋力やテクニックが全く違いますからね。
Commented by kata716 at 2006-03-06 10:54
宮様スキーパレードはテレビのニュースで見ましたが
matsu_さんが参加しているとは・・・驚きましたよ
写真は奥様が撮られたのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-06 16:28 x
kataさん
家内の小型デジタルで撮影したので鮮明さに欠けましたね。(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウの表情 クマゲラ(天然記念物) >>