エゾフクロウとオオアカゲラ

森は昨日までの暖気で雪解けが進み一段と低くなった。しかし今日は真冬日で冬に逆戻りしたようだ。歩いていても寒い! アカゲラ・オオアカゲラが元気に木を突っついていました。今日のフクロウは高い位置にあり、高台から撮影することができたが小枝が遮って困った。
まっ いっか~! (ブログ新登場)
●エゾフクロウ
エゾフクロウとオオアカゲラ_c0070654_1852323.jpg
面白いウロにお住まいですね!・・ また会いにくるから宜しくね!
エゾフクロウとオオアカゲラ_c0070654_1853689.jpg

●途中で風が強く吹く中オオアカゲラが「コン、コン」
エゾフクロウとオオアカゲラ_c0070654_1873813.jpg

by matsu_chan3 | 2006-03-13 18:15 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by masarusasaki at 2006-03-13 18:27
新着のところにエゾフクロウの文字を見つけて来ました。
はじめまして・・・すごい写真ばっかりでビックリしました又また寄らせてもらいます。
Commented by 梅ちゃん at 2006-03-13 18:32 x
まったくの新顔(ニューフェース)なんですか?
そうするとこれからまたこのフクロウさんとの新しいドラマが誕生するわけ
ですね、ワクワクしますね。
Commented by sgr813 at 2006-03-13 18:59
フクロウさんが澄ました顔をしているので壁に掛けてある人形のようです。
このウロは新しい所のようですね。新顔さんですか。宜しく!
Commented by mink330 at 2006-03-13 19:52
今日の道新にクマゲラの生息調査をした記事が出てました。
毎年やっているそうですが、そんな無駄なことしなくても、matsuさんに聞けばすぐ分かるのにね~まったくぅ
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-13 19:55 x
masarusasakiさん
ようこそ「自然大好き」へ エゾフクロウを中心に紹介しています。 楽しんでいただければ幸いです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-13 19:57 x
梅ちゃん
そうですね。 また新しいドラマが始まるといいね。多くのフクロウを紹介しているので順番に取り上げなくてはね。
Commented by yuki38 at 2006-03-13 19:57 x
まぁ~変わったウロにお住まいのフクロウさんですこと!
おすましのスタイルはまるでお地蔵さんのようですよ・・・
それに・・・なかなかス・テ・キな樹木ですねぇ~
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-13 20:00 x
sgr813さん
横顔を撮影したがフクロウの目はカメラの方を見ているんですよ。面白いでしょう? 
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-13 20:04 x
minkさん
クマゲラ一斉調査は大切な役割があると思いますよ。私の活動は近隣の森ばかりではありませんので誤解なきようお願いします。
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-13 20:07 x
yuki38さん
玄関で待っているようにも見えるでしょ。 待っていたとばかりに迎えてくれたら嬉しいね。
Commented by fukurou-yado at 2006-03-13 20:10
本当に、面白いウロにお住まいですね~(^^)
今日は、こちらも真冬日でした。
それでも嬉しい事に、1号巣箱で卵を一個、見つけました。
これから一ヶ月、そっと見守りたいと思います。
Commented by natumi at 2006-03-13 20:13 x
そうそう~私も新聞見てminkさんと同じように思いましたよ~
毎日通ってるmatsuさんに聞きなさいって・・・ねぇ~!
新顔さん、またまたユニークなお住まいですね~
すっぽりハマッテ居心地良さそうですこと!
オオアカゲラ今日はちょっと寒そうですね~
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-13 20:17 x
fukurou-yadoさん
1号巣箱で早くも卵を産みましたか。 おめでとうございます。やはり北海道より早いですね。こちらはやっとぺアの姿が確認できるようになりました。 もうすぐペアリングと思いますが・・。
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-13 20:20 x
natumi さん
調査は一斉にやるから正確ですが、運が悪いと見つからない時もあるようだね。
Commented by bela flor at 2006-03-13 21:57 x
新顔のフクロウさんへ
こんにちは!初めてのmatsuさんに、横を向いても目だけはこちらを向けてくれたとか。
これからもいい写真を撮らせてくださいね。楽しみにしていますよ。

matsuさんへ
今日はとても寒かったでしょう?
私は家の中にひきこもっていましたー、子供は風の子なのに...。
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-13 22:15 x
belaさん
寒かったですね。撮影中は手袋が離せませんでしたよ。私は子供同様・・風の子です(^0_0^)
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウとウロのお話 エゾフクロウとヤマゲラ >>