ヤマセミ

昨日の「ヤマセミ」続編です
●春のひと時 (♂)
ヤマセミ_c0070654_8573561.jpg
●水中の魚に狙いを定める(♀)
ヤマセミ_c0070654_8264046.jpg
●魚をゲットして満足顔!(♀)
ヤマセミ_c0070654_8305492.jpg
この時期はメスはオスから魚のプレゼントを貰うことがあるそうですが残念ながらそのシーンには出会えなかった。口移しで魚を渡すところを見たいものですね。

朝から雨が降りましたが次第に回復したので「世界ノルデイック2007プレ大会」を見に白旗山距離競技場へいってきました。生憎のコンデイションのなか熱戦が繰り広げられました。体格の違いか外国勢が強い! その中で日本のエース神津選手(男子)や夏見選手(女子)の奮闘に声援を送りました。
by matsu_chan3 | 2006-03-19 18:01 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2006-03-19 19:05 x
ヤマセミの愛の口移しが見られなかったのは残念だったけど、よくぞ魚を
ゲットした瞬間を撮れましたね、魚の鰭もはっきりと見えます。
今度は口移しを楽しみにしています。
Commented by bela flor at 2006-03-19 19:25 x
魚を口いっぱいにくわえて、満足顔のヤマセミさん。
変わった形の魚ですね。メスからオスへプレゼントはしないのかなぁ...。
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-19 19:32 x
梅ちゃん
ヤマセミが魚を捕ってきたところを撮れたのはラッキーでした。口移しの撮影は夢ですね・・それぐらい難しいということどすよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-19 19:34 x
belaさん
メスは貰うばかりで♂にプレゼントはしないようですよ。
Commented by kata716 at 2006-03-19 19:51
ヒットの連続ですね
現物のヤマセミを見ていませんが本当に美しいです
おめでとうございました。
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-19 20:50 x
kataさん   ありがとうございます
偶然にも2羽を同時に見れたのは幸運なことですね。また出向いてチャンスをゲットします。
Commented by sgr813 at 2006-03-20 13:26
凄い~。魚を口にくわえている。
ヤマセミは魚だけが餌ですか?昆虫も?・・・木の芽・実とかは食べないんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-20 18:02 x
sgr813さん
ヤマセミは魚が主食、時には20cmくらいの魚も捕らえますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< キクイタダキ ヤマセミ >>