冬に逆戻り

昨夜からの雪は15cmほど積もり森の中はすっかり冬景色になりました。福寿草も咲き始めたのにこの雪はなんだ! 花がかわいそうだよ! 本州方面から桜満開の話題のなかで北海道は雪景色一色です。     あ~ぁ 春は遅いのかな~
冬に逆戻り_c0070654_13352640.jpg
「開拓の村」は月曜日が休みです冬に逆戻り_c0070654_13405762.jpg











                                                                                                           
             開拓の村ゲート(旧札幌駅舎)
冬に逆戻り_c0070654_13411488.jpg
by matsu_chan3 | 2006-04-03 14:44 | 野生動物 | Comments(8)
Commented by sgr813 at 2006-04-03 15:03
森の中の雪景色・・・綺麗ですね。白と黒の墨絵のようです。
咲いた花が可愛そうですね。雪の下で縮こまって居るんでしょう。
下の2枚の写真は地面を見なければ『満開の桜』の木に見えませんか?
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-03 15:46 x
sgr813さん
開拓の村から瑞穂の池を回ってきました。誰も歩いていない雪道に自分の足跡をつけるのも気分がいいものですね。
Commented by bela flor at 2006-04-03 16:01 x
夏タイヤに取り替えたmatsuさんの今日は?と思っていました。
もしかして家からずーっと歩いたのですか?
ステキな写真ですねー、外国にいるみたいですね。
私お恥ずかしいのですが、まだ開拓の村に入ったことがないのです。
すぐお隣なのに....。
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-03 17:25
belaさん
フクロウのウロを見に行きましたが今日は不在でした。メスが見当たらないので卵を産む為別のウロに入っているのではと思っています
Commented by 梅ちゃん at 2006-04-03 19:00 x
そうですね、今日はすっかり冬景色に一変してしまい、まるで水墨画を見
るような世界になってしましましたが、開拓村の駅舎が見事に映えてますね。
明日はフクロウのカップルを絶対に見逃さないように、祈ってます。
Commented by natumi at 2006-04-03 19:43 x
今朝カーテンを開けてビックリしましたよ~!
せっかく見えて来た芝生も真っ白の雪景色・・・matsuさん車大丈夫でしたか?
今日はフクロウに会えないで残念でしたね~も~出産準備ですか?
開拓の村の冬景色素敵ですね~
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-03 20:25 x
梅ちゃん
春の淡雪でしょうか例年この時期にどかっと降ることがありますね。明日は頑張って野鳥を撮影しに出かけます。
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-03 20:37 x
natumiさん
車は夏タイヤですが走行には問題ないですよ。路面はほとんど解けています。明日も頑張ろうっと!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ エゾフクロウ今日の表情 >>