エゾフクロウの表情

フクロウのデートはまだ続いている。いつものウロに彼氏が迎えにやってきたのです。  うれしい!嬉しいデートだ。  
”カメラマンはお邪魔ムシ!”・・ゴ・メ・ン・ね~ 

●彼氏の呼ぶ声が聞こえる・・  ●オスはメスがやってくるのを待つ 
 敏感に反応するメス 

エゾフクロウの表情_c0070654_18184865.jpgエゾフクロウの表情_c0070654_1810034.jpg
















●さ~デートです♪♪ 
 オスは嬉しくて忙しく羽つくろいして一生懸命オシャレに専念?
  Q: 右下のオスはどんなポーズをしているのでしょう? 
エゾフクロウの表情_c0070654_1810223.jpg
答え:わかりませ~ん! 足の裏も見えていますが・・
この後2羽は向かい合って見つめあう仕草がありました・・・幸せに!
by matsu_chan3 | 2006-04-07 18:39 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2006-04-07 19:15 x
いよいよカップルがお見合いですか、今朝の道新に同じ森でのカップリン
グの写真が掲載されていましたが、matsuさんの写真を見せたかったです。
もう雪は結構だから、フクロウさんのためにすっきりとした春が来てほし
いものです。
Commented by sgr813 at 2006-04-07 19:17
オスは随分と派手なアピールしてますね。メスの方もそれに答えて羽つくろいをしているんでしょうか?
積極的に行動で示さないと駄目なんですね。
Commented by bela flor at 2006-04-07 19:37 x
sgrさんのおっしゃるように「派手に積極的に」アピールしないと伝わらないのでしょうね。
なんだか思わず笑みがもれてしまいますねー。
matsuさん、お元気で森に入れたのですね...良かった!
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-07 20:04 x
梅ちゃん
このカップルも美男美女でしょ! 可愛い子供が楽しみだね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-07 20:07 x
sgr813さん
何事にもメゲズsgr813さんのように積極的に生きるように心得ているのでしょう。少し見習わなければ・・はい!
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-07 20:13 x
belaさん
フクロウはオスが働き者ですよ。お産の為のウロを新たに見つけ掃除・修理をして、メスが抱卵中も餌を運び、雛が産まれると子供達の分もせっせとネズミを運びます。もうたいへ~ん!
Commented by kata716 at 2006-04-08 09:17
お疲れ様でした
遅くまで待機してましたか、良く撮れてますね
やはり、フクロウの習性から勉強が必要のようです
とくに雄と雌の区別が判りませんでしたよ
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-08 17:10 x
kataさん
疲れ様でした。4時頃で切り上げ帰宅しましたよ。カメラマンのTさんが遅くまでいたけど変化はなかったとのことでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリスの春 エゾフクロウ >>