エゾリスの春

気持ちよい土曜日。森のなかではエゾリスのカップルが仲良く食事に出てきた。白樺の倒木で皮を食べているようだ。もうすぐ子供を産むので一生懸命食事をしているのだろう。遊歩道から近いところなので多くの通行人が「可愛い!可愛い」と歓声をあげ喜んでいました。明日 手土産に「クルミ」でもプレゼントしようかな。

●エゾリス夫婦
c0070654_18211045.jpg
c0070654_18212230.jpg
c0070654_18284621.jpg
c0070654_18294817.jpg

by matsu_chan3 | 2006-04-08 19:04 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by bela flor at 2006-04-08 19:13 x
本当に気持ちの良いお天気でしたね。
家の中にいるのが勿体ないような感じがしました。
森の中も風もなく気持ちがよかったのではないですか?
今 森の中では出産をひかえた生き物達が、体力をつけるために一生懸命食べ物をほお張っているのですね。
これから森は賑やかになるのでしょうねー
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-08 19:39
belaさん
春は結婚・出産のシーズンとなるようようです。野生動物たちも子孫を残す為メスの取り合いが見られ、オス同士の喧嘩などもあり賑やかな声が聞こえますよ。
Commented by sgr813 at 2006-04-08 19:40
リスは「木や花の実」以外に木の皮も食べるんですね。
あしたはクルミを手土産に出かけるんですか?きっと大喜びしますね。
通行人がいても物怖じをしていませんね。
写真でも可愛いんですから本物を見たら歓声を上げますね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-08 19:59
sgr813さん
結構多くのウオーキングしている人たちが歓声を上げていましたね。また明日も会えるだろうかな・・
Commented by niwa2saku87 at 2006-04-08 20:20 x
これは可愛いです!!人の目を気にせず一生懸命食べてますね~逃げたりしないんですね。本当に可愛い!!明日も会えるといいですね~♪
Commented by 梅ちゃん at 2006-04-08 20:23 x
エゾリスが食べている木は白樺でしょうか、美味しそうに食べているけど
餌がないから仕方なく食べているみたいですね。
明日はクルミが食べれるなんて知る由もないでしょうから、きっとびっくり
する事でしょう。
Commented by mink330 at 2006-04-08 20:41
ずいぶん人なれしている、エゾリスですね。
私も直接近くで見て見たいなぁ。
そろそろ森に出掛けようかな・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-08 21:02
niwa2saku87 さん
10mほど離れていると逃げなかったね。人なれしているようでした。明日も食事の時間が同じだと会えるかも・・
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-08 21:04
梅ちゃん
クルミを見つけたら驚くよ・・きっと! どうしてここにあるんだろう? とね。大喜びで食べるでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-08 21:07
minkさん
リスはいつも一定のところにいるのではなくあちこち食べるところに移動しているのです。餌付けされていると同じところに長くいることもありますがすぐ次のポイントへ移動するものですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイサギ エゾフクロウの表情 >>