ミンク

ちょこまかと歩いている珍しい動物に出会った。水辺で野鳥撮影中で最初はカワウソかなと思いましたがどうやら野生化した「ミンク」のようです。初めて見つけたので驚きながらも急いでカメラを担ぎ走り寄ると、ハクセキレイを見たミンクは興味深げに見つめていました。ミンクは魚や小鳥なども捕らえて食べるようだから狙っていたのかも・・。 誰ですか・・毛皮が欲しいなんて思っているひとは? (^0_0^)

●ハクセキレイをきょとんと見つめるミンク
c0070654_8203245.jpg
●あきらめて移動するミンク
c0070654_8204415.jpg
●水の中に泳いで去りました
c0070654_8205919.jpg

by matsu_chan3 | 2006-04-21 14:19 | 野生動物 | Comments(12)
Commented by sgr813 at 2006-04-21 15:48
これがミンクですか・・・毛皮にも縁が無いので。
ふっくらとした姿ですが食べ物が豊富にあるんでしょうね。
ミンクのこちらに小さな小鳥が見えます。
泳いで行ったんですね・・・どんな所に住んでいるんでしょう。
Commented by まじょ at 2006-04-21 17:13 x
ミンクですかぁ! はじめてみたかも。お鼻が赤く見えますね。メチャかわいい!森の池にはアオサギとキンクロハジロがいましたよ。でもミンク見て見たいなぁ・・泳いでどこへ帰っていったのかなあ・・・いや、別に毛皮がほしいわけではありませんよ・・そんな恐ろしいことは考えていませんわよ、ホント!
Commented by 梅ちゃん at 2006-04-21 18:53 x
こちらにもミンクがいるんだね、私は釧路に居た頃釧路川の支流にイトウ
釣りに行ったときに、ずいぶんミンクが居て後で聞いたら近くに飼育場が
あってそこから逃げたものでした。昔の話をすると歳である事の証明みた
いなものですが、ふと懐かしくなりました。
Commented by bela flor at 2006-04-21 19:35 x
ミンクは可愛い顔をしているのですねー
ハクセキレイ・・本当に色々な小鳥の名前を教えていただきましたが、なかなか覚えきれないです....。
私、ミンクが水の中に去る写真が信じられません。だってミンクは陸で生活していると思っていたのですから...^^;
Commented by niwa2saku87 at 2006-04-21 19:53 x
ミンクって初めて見ました。可愛いですね。私もミンクって山の中に住んでると思ってました。泳げるんだ~。胴が長くって毛皮の襟巻き想像しちゃいました(^-^;
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-21 20:37 x
sgr813さん
初めてみたので生態は分りません。イタチ科ですからよく似ていると思いました。近くにいた鳥はハクセキレイです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-21 20:40 x
まじょさん
胴長のミンクは襟巻きにいいな~ なんて思ってるしょ。毛がふさふさしていたから暖かいと思うよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-21 20:42 x
梅ちゃん
このミンクも飼育場から逃げ出したものでしょうね。梅ちゃん懐かしい? 
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-21 20:45 x
belaさん
ミンクは泳ぎが巧いようだね。 「犬かき」のように「ミンクかき」をするのでしょうかね・・・
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-21 20:47 x
niwa2saku87 さん
胴長だから首に巻くと暖かいよ~・・・きっと! 以外にも私も含め初めてみたひとが多いね。
Commented by mink330 at 2006-04-22 11:39
わしゃぁminkだよ。高校時代からのあだ名で、きっとその頃ミンクの毛皮を欲しいと思っていたんだね(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-22 14:47 x
minkさん
そうだよ! アナタはミンクさんだね。皆んなミンクが可愛いといってる・・ミンクのファンが多いのはそのせいだよ よかったね!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾエンゴサクとアズマイチゲ 春の野鳥 >>