エゾリス

1匹のエゾリスが木の上から降りてきた。何を食べているのだろうか。平地を走るエゾリスも可愛いものでした。あちこち走り回り巣穴へ戻ったがまもなく子供を産む頃だから、6月初めごろには子供連れの姿が見れるかも・・。親子連れなんか撮ってみたいですね。
●エゾリス
c0070654_21191566.jpg
c0070654_21192776.jpg
c0070654_21194040.jpg
c0070654_21195018.jpg

by matsu_chan3 | 2006-05-03 16:56 | 野生動物 | Comments(8)
Commented by sgr813 at 2006-05-03 18:19
エゾリスをこんなに近くで(望遠レンズ?)見られたんですね。
真っ黒い瞳がかわいい!春は餌が豊富にあるんですね。
私も今日「真駒内公園」に行ったんですが餌場にクルミが置いてありましたよ。
Commented by niwa2saku87 at 2006-05-03 18:49 x
可愛いですね~
絵本を見てるようです。
親子連れの姿が見れたら最高ですね!
Commented by 梅ちゃん at 2006-05-03 19:12 x
厳しい冬を乗り越えて、これから餌の心配もなくなって、あとは子育てに
専念すればいいんだというホッとした表情が伺えるような気がします。
しばらくはクルミを持っていってやらなくても心配ないですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-03 19:48 x
sgr813さん
これは20mほどの距離でした。肉眼でも十分観察できました。
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-03 19:50 x
niwa2saku87 さん
いつみてもエゾリスは可愛い仕草で歓迎してくれますよ。森へいらっしゃ~い!
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-03 19:52 x
梅ちゃん
子育てに入るとオスは忙しく餌を運びます。たいへんでしょうね。
Commented by bela flor at 2006-05-03 22:58 x
私がブログを始めたころは携帯電話で写真を撮っていましたので、リスを見つけて
撮影をしましたが、何が何だか分からない画像でした。
こんなにはっきり撮れたらどんなにか嬉しいでしょうねー
親子連れの写真見れたら最高ですね、楽しみにしていますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-04 08:15 x
belaさん
重いカメラを担いでいき撮影するのだからこの程度の写真が撮れなかったら悲しいよ・・苦労の甲斐というものでしょうか。でも望遠を使わなくてもいい距離で撮影できるチャンスもあるからね。
名前
URL
削除用パスワード
<< キセキレイ・ハクセキレイ ゴジュウカラ&ムクドリ >>