エゾリス

またエゾリスです。この子は♂でしょうか・・パークゴルフ場近くに居ついている。メスは多分子供を産んだころと思うのであまり外出しないようだ。この子は人馴れしているのかあまり逃げようとはしなかった。じ~っと見ていたがなんとも可愛いね。

●エゾリス・・・「何しているの?」
c0070654_19184665.jpg
「あれ こんにちは~」
c0070654_19185923.jpg
「ようこそ 森林公園へ」
c0070654_19191111.jpg
「おや~もう帰るの?」・・「子供が気になるからね・・」
c0070654_19192176.jpg
●緑のニリンソウ
c0070654_19201699.jpg
マクロレンズを忘れてきたので400mm+テレコン(1.4)で撮影しました。
by matsu_chan3 | 2006-05-21 15:38 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by sgr813 at 2006-05-21 16:02
エゾリスさん・・・こんな草むらの中で良く見つけられましたね。
とっても表情が可愛いですね。matsuさんのコメントにピッタリです。
緑のニリンソウが綺麗です。この花はいつ頃まで咲いているんでしょうね。次回のデジカメ散策の時にはもう無いのかな?
Commented by bela flor at 2006-05-21 20:20 x
可愛い表情でmatsuさんを見つめていますね。
わが家の「ミルキィ」もまっすぐ立てたらこんな感じでしょうねー。
緑のニリンソウはシックですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-21 20:25 x
sgr813さん
花はどんどん咲き続けるが緑ニリンソウはいつまであるかな~ あと2週間ほどは大丈夫と思うけど・・。
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-21 20:28 x
belaさん
このリスはよく私の顔を見ていましたよ。 以前にも撮影したから覚えられたかな?
Commented by 梅ちゃん at 2006-05-21 20:30 x
解説の通りに読み進めていくと、ちょうど4コマの動画を見ているような感
じです。本当に会話をしているように見えますよ。
400mmのレンズに1.4倍のテレコンバーターをセットしたと言うことで
すか?さすが色々写し方を考えながらやってるんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-21 20:52 x
森は常に変化があり毎回なにかがあります。魅力いっぱいの原始林ですね。明日も何かがおこる予感がします。
Commented by niwa2saku87 at 2006-05-21 22:07 x
可愛いですね!緑の草むらの中にいるリスさん 本当に可愛い!映像を見てるような気がします。ニリンソウ とても素敵ですね。どんどん原始林では色んな花が咲いてきましたね。楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-22 06:41 x
niwa2saku87 さん
このリス君は草むらで見つけたが可愛いかったよ。いつもこの近くに来るらしいけど巣穴は森の中と思われます。
Commented by mink330 at 2006-05-22 09:20
瞳がきれいなエゾリスさんですね。
エゾリスのテリトリーってあるんでしょうね。
いつも大体同じ場所で、同じエゾリスを見かけるのでしょうか?
すばしっこいので写真撮るの大変ですよね~
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-22 12:09 x
minkさん
リスにも当然テリトリーはありますね。営巣している巣穴も近くにあると思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾシカ エゾフクロウ >>